矢立肇・富野由悠季のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ブライトさんでなくて、ジョブ・ジョンでした。
まさかのジョブ・ジョン。ホワイトベース隊のパイロットですが、こんなところで登場するとはねぇ。
リヴを取り巻く大人たちの面子も揃いつつあります。新たに登場したパイロットのギデオン。リヴにとって、兄であり父であり友人になるであろう彼ですが、おそらく別れが待ち受けているのではないだろうか、と思わせます。ガンダムのストーリー展開だと。
オールズモビルへと繋がるミッシング・リンク的な物語の立ち位置なのだろうけど、火星で何があったのかは知らないんだよなぁ。U.C.のこの時代はよくわかっていないんですよ。派生作品が分からないので、とても新鮮。 -
Posted by ブクログ
火星で繰り広げられたオールズモビル戦役の10年前。新MS計画を進める連邦軍のテスト部隊に起きた一連の騒動を描くファステスト・フォーミュラ。
確か、新世代MSのコンペで選ばれたのはサナリィのMS。競合に破れたAEは、情報提供というかスパイ活動でF90のデータを奪って、新規MSの作成にかかったという話だったと思うけど。
ということは、海の中で変形グラブロで襲いかかってきた奴らはAEの傘下かなにかということでいいのかな。企業名は違うけど。
表に出せないものがある。というきな臭い噂話が語られているファステスト・フォーミュラ。1巻ラストで、アムロに呼びかける形で「託すに値する」ということは、おそらく -
購入済み
テンポが悪い
1巻まるまる人物紹介に使って、最後に主役ガンダム出撃。勿体付け過ぎ。
登場人物全員をちゃんと紹介しようとして、焦点がボヤケて、誰が主役なのか誰に注目して欲しいのかも分からなくなる。
専門誌の企画モノだから皆読んでくれる、わかりにくくても付いて来てくれるとでも思っているのか。
画作りは悪く無いけど脚本がダルい。 -
Posted by ブクログ
クワトロの告白に動揺するカミーユ。今まであんまりぐだぐだしてこなったカミーユですが、クワトロ=シャアということを聞いて、動揺と反抗を抑えきれない様子。とはいえ、Defineはカミーユよりも、シャアに重きを置かれているストーリーなので(主人公の一人であるのは確実)、そこまで深刻な感じでは無いのかな。フォウとの別れがカミーユをどう変容させていくか、ですね。ララァを失った過去を持つシャアですが、先達として役立つ感じには思えない。
エマさんの新しい乗機ガンダムMKーII×IIの登場。無骨さが増した感じです、早くスーパーガンダムみたい。新米メカニックチェーン・アギ登場。
月面コロニー落としが終幕して -
-
-
-
ネタバレ 購入済み
えー!!そこまで-!!!
今回の話は交渉関連だったけど「アスタロト」の『オリジナルパーツ』や追っている『ガンダムの関係者とガンダム』は結局、現れず・・・・・
本当に次のストーリーを書いてくれるのか不安です。