星名あんじのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
世界の見えかた
学生時代の好奇心から『罪』を犯してしまった書店の主人ソールと挫折を知らないエリート学生クルトの物語。
出会った当初のクルトは若さ故の傲慢さもあり、どこかソールを見下したような態度を取ります。そしてソールもまたクルトに対してあまり好意的な印象は持たなかったようで、傲慢な学生と偏屈な書店主という一見限りの関係で終わるはずでした。
そんな2人が徐々に近づいていく様子が本当に丁寧に描かれていきます。
ソールに惹かれていることを自覚したクルトは一途に彼を慕いますが、大人であり事情を抱えたソールはクルトを受け入れつつもどこか距離をとっている雰囲気です。
クルトの将来を思い、不利になるような行動を慎むように -
歩田川和果さま目的
歩田川和果先生(2巻目の宝物庫に掲載)めがけて購入したことあります。
今見ると豪華な作家陣ですね……(笑)
なかなかアンソロジー企画珍しいなあなんて思いながら、たまに他の知っている作者の作品を見ながら読みました。
アンソロの中でこれは当たりだと思う。
追記:
星名あんじとじゃのめがいる1巻(秘宝館)、
待緒イサミ、歩田川和果のいる2巻(宝物庫)です。
静岡の秘宝館、奈良の正倉院……てことなんでしょうけれども、
正倉院だとわかりにくいから
正倉院→宝物庫てことで
このナンバリング(≒タイトル)なんでしょうね☺️ -
購入済み
オメガバ×アイドルはやはり相性が良いですね。
そして、この美しいあんじ先生の絵によりアイドルが文句なしイケメンでダンスシーンも美しくキラキラしてます。
あまり要素ないのにウサギ顔設定とかは気になりましたが。。
あの実在マンネが好きなのかな??
内容も面白かったです。
オメガバよりはアイドル好き寄りの方にオススメかもしれませんが、年下攻め&美人受け好きにもオススメです。
マンネのポテンシャルはきっともっと凄いぞ~。ということで、次巻も期待です。