竹岡葉月のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
まもりは就活の前哨戦ある、インターンシップに邁進。
慌ただしい夏がやってきた。
葉二は関西に行く話がまもりに打ち明けられず、時間ばかりが経つ。
一方、ユウキは高校でうまくいっていない人間関係が!?
将来を考えるという局面に差し掛かった時に、
自分が何をしたいのか、取り柄は何かなど、「自己分析」といういや〜な言葉で括られるのだけど、
まもりはインターンシップを通して少しずつ自分の適性や働き方の方向性を絞り込んでいるようだ。
すごいな。
ユウキの件は、意外な展開を見せ、見守る立場の読者としては一安心。がんばれ。
葉二とまもりのすれ違いも起こりつつも、葉二の内面が今回は描かれていて、これはこれ -
Posted by ブクログ
マンションの外壁工事のお知らせが二人のもとに。
ベランダや通路が作業場となるため、もさもさ育っている野菜たちの撤去及び引っ越し作業を急遽敢行。
そして、まりもの従姉が仕事をやめて戻ってくるとのことで、まりもの引っ越しもしなければいけない事態に。
ベランダで菜園が出来ない、そして音やシンナー臭によるストレスで、自宅を脱出して外で作業する葉二。
ストレス溜まりまくり。
それでも冷蔵庫で行う水耕栽培は画期的。
スペース取るのでは?とも思うが…
まりもの引っ越し騒動もまた、二人の気持ちを再認識するにはいい機会だったか…?
最初からお隣同士だったのが、川崎と練馬と離れるのは結構つらいもんがあるなと思