御厨翠のレビュー一覧
-
購入済み
もったいないなぁ
せっかくヒロインもヒーローも魅力的なのに、ヒロインにフォーカスが当てられすぎて不動産王の設定が、なんだか、水戸黄門の紋所みたいな役割にしかなってなかったなぁ…
せっかく?下衆な親戚やら元婚約者やらいるのに…
でも、さすが御厨さん
最後まで読ませる力があります!
つぎは、政界王とかどうですかね?
もしくは久遠さんの話とか読みたいです -
Posted by ブクログ
ネタバレ前世の記憶思い出した系の転生モノ話。
初めは前世OLだった時の話から。主人公、早都子は家族や友人とも疎遠で、心の支えは大好きな小説で推しだった皇帝ランベールだけ。その日も萌えを補充するべく最新話を開いて堪能しようとするも、過労(?)で倒れて亡くなってしまう。
目が覚めるとなんと好きなノベルの公爵家の娘アルシオーネになっていた。前世の記憶を思い出すと共に、この世界での自分の状況も把握する。
皇帝ランベールと世継ぎの為よ政略結婚予定だったが、毒婦である皇太后の策略により、毒を盛られ寝込んでいたのだ。しかし何とか生き抜き生還。
前世の記憶が蘇ったお陰で黒幕が誰かしっかり理解してはいるが、皇太后 -
匿名
ネタバレ 購入済み男前
こんな男子がずっとそばにいてくれたら、惚れるよね。必要なときに欲しい言葉で宥めてくれる。あっ男子というほど若くなかった。に対して、お嬢は若干思慮が足りなくて軽い?まあ、高校生だから仕方ないかという印象。作者様もお嬢が若いということを書きたかったのかな。お話は面白いが、最後が呆気なく個人的には少し消化不良。その後も書いてください。
-
購入済み
かっこかわいい
何が起きても毅然とした態度でつつがなく、立場を真摯に受け入れているヒロインが、貶められてもなお両足でしっかりと立つ姿はかっこよかったです。
新たにヒーローから求婚されて、かっこよさよりも可愛さが倍増。
とにかくおもしろくて読み進めてしまいました。 -
購入済み
転生したと思った時に、王子を救う。
まだ、子供だったのに。
でも、真面目で謙虚なヒロインは、自分は悪女だと、思い込んでしまっている。
それを、王太子が、10年かけて、悪女でも、良い。
どんな君でも良い。と、心を溶かしていく。
本当の悪人の居ないお話しって、素敵ですね。 -
ネタバレ 購入済み
設定が多い
キャラクターやら国の関係やら、序盤は説明が多くて読みにくいが、もう少し工夫すれば読みやすくて物語としても盛り上がるんじゃないか?って所が結構あり、それがちょっと気になった。
物語のクライマックスで、主人公が真面目に「この展開は本編じゃなくてドラマCD初回特典の小冊子についてたやつ…!」って気づいたのがちょっと笑ってしまった。初回特典の小冊子というパワーワードに驚いてる間も大真面目に物語は進むのがシュール。
でも途中で飽きることなく一気に読み切れたし、面白かったかな。 -
購入済み
一途に
お互いがお互いのためにあるってこういう感じなんでしょうね。
仕事にも恋にも一途なふたり。
一切の妥協はなく、ひたすら前に進んでいくのも見どころでした。
-
購入済み
レーベルの特徴?
軽いお話でした。サラッと読める。
ヒーローは果てしなくかっこいいし、ヒロインは一途で好奇心と行動力の塊だし、作者様の作品の中では、毛色が違う可愛いお話だな、と思いました。
惜しむらくは、誤変換が多いこと。校正頑張ってください。 -
購入済み
大切なもの
この二人はどうなっていくんだろう、と頭の片隅にありましたが、ホッとする結果になって何より。
どうしようもない、いたたまれない状況にも、一本スッと揺るがないなにかにすごく惹かれました、
ぶっきらぼうだけど、核心をつく彼の言葉は、大切な何かを見つめ、見つける、受け入れる大きなものでした。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ主役二人が真面目系で(寧ろ生真面目)応援したくなるタイプだった。
こういう人は自分の感情より他人や政治面を優先しがちなので。
まあウィルフリードに関しては、初めて惹かれた女性ということもあって、ストーカーまがいの過保護っぷりを見せていたが。
そんな彼を周りが温かく見守っていたのがまたたまらなかった。
婚約破棄されたベアトリーセだけど、家族はみんな味方だったし、ウィルフリードがベタ惚れ状態なので、彼女にしてみれば幸せな世界。
今まで次期王妃として気を張っていたところから心身ともに自由になれたのもよかったと思う。
本当にお似合いの二人なので。
お決まりの元婚約者たちの企みを暴いての幸せ結婚式エン -
購入済み
応援したくなる
出逢いが素敵で。
凛としてて強く筋の通ったカッコいいヒロインが、少しづつ固まったものを自然に溶かしていくような自然さが共感もてました。
ま、よくできたヒーローなんですよね。
実際にあるある!と共感する女性は多いと思うし。こういうチームで働きたいなぁと理想的な職場でもあったなぁ。