あらすじ
不治の病で寝たきりだった王女アンリエットは娘を想う両親の頼みでやってきたレーリウスの皇帝、ヴィルヘルムの番となる 〝誓約紋〟を刻まれることで回復に向かう。 レーリウスは竜と共存し、不老長寿の加護のある国だった。二年後、健康になったアンリエットは誓約どおりヴィルヘルムに嫁ぐ。「アンリエット。 俺の、俺だけの番だ」孤高の皇帝に熱く愛され幸せな彼女だがヴィルヘルムの弟はよそ者の花嫁に敵意を向けてきて!?
...続きを読む感情タグBEST3
竜が超かわいい
作家さん買いです。
竜が出てくる話が好きなのもあって、大満足のお話でした。
アンリエットの虚弱と病と生きる気持ちは病気持ちの私にはすごく共感できたし、愛が激重すぎるヴィルヘルムの苦悩する姿も素敵でした。
アンリエットのしなやかさがとても心地よく読めました。
シリーズにしてほしいくらいによかった。
竜が!とにかくかわいい!
私は犬が大好きで、どんな大型犬も怒ってる犬もかわいく見えるので、アンリエットの気持ちには共感しかありません。
しゃべるようになれて羨ましすぎる。
とても楽しい気持ちで読み終えました。
あとイラストが素晴らしく素敵でした。
大満足!
愛が重い番もの、大好物です。
そして毎回思うが作者様の台詞回し、好きなんですよねぇ。
病に侵され余命僅かだった王女の儚さ。健康になり家族のため、国のために尽くそうとする真っ直ぐさ。命の恩人である夫への深い尊敬と愛情。言葉にし、きちんと向き合おうとするその姿勢がとてもとても素敵だな。
ヒーローも良い。実に素晴らしい。
竜たちとの賑やかなこの先の物語も、是非読んでみたい。
か弱さの中な強さ
ヒロインの生命を脅かされる中であっても、周りを思う強さに惹かれました。
その強さは美しい。
そんな彼女に甘える竜たちがまた魅力的だし。
恐れないこと、信じることが満載でした。
レーベルの特徴?
軽いお話でした。サラッと読める。
ヒーローは果てしなくかっこいいし、ヒロインは一途で好奇心と行動力の塊だし、作者様の作品の中では、毛色が違う可愛いお話だな、と思いました。
惜しむらくは、誤変換が多いこと。校正頑張ってください。
特に事件が起こるわけではない
難しい設定などなく、さらっと読めます。
基本的にイチャイチャしているだけなので途中少し飽きましたが、読みやすいのと挿絵がとても素敵なので最後まで読めました。
ヒロインの元病弱設定は最初のヒーローヒロインの出会いのスパイスくらいかなと思っていたのですが、結構最後までキャラの行動の理由づけになっていて説得力がありそこはとても良かったです。
ただ誤字が多いので、校正をしているのかどうか気になりました。
んーむ
確かに愛は重い‥けどもヒロインが明るい性格だからか全然動じない。メインストーリーも面白かったですが、皇弟の番ストーリー気になる。
もう少し甘くても
病弱で死の床に臥せっていたヒロイン。そのヒロインを助けるために長寿で有名な帝国の皇帝が番にします。そこからヒロインは回復し無事に嫁ぐのですが、帝国では他国から来たヒロインを認めない動きもあり、というところでよくあるチート能力のように竜に好かれまくるヒロイン。竜の世話をし周りからも認めてもらえてハッピーエンドでした。
異世界転生モノでよく精霊や妖精に好かれてチート能力があるような感じでしらけました。好かれることも素敵な能力ですが、自分の努力で報われる過程のほうが好みでした。あとヒーローは狂王になる恐怖もあるかもしれませんが、竜関係の番と考えるともう少し甘々の展開のほうがこのみでした。