あらすじ
名ばかりの婚約者だった騎士団長クロヴィスが結婚式当日にクーデターを起こした直後、六年前に回帰したレティーツィア。クロヴィスが蜂起した理由が国王の理不尽な命令で部下を失ったせいだと知ると、騎士団のために薬草を研究し悲劇を回避しようと試みる。
一方、クロヴィスは他人のために献身的に尽くす彼女を愛し始め、運命はよい方向に動き始めるかに見えたがクロヴィスを憎む国王が卑劣な罠を仕掛けてきて……!?
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
結婚式の日に名ばかりだった婚約者が起こしたクーデターに巻き込まれたヒロインは気がつくと6年前に戻っていた。
過去の反省から悲劇を回避しようと薬学を学び婚約者が率いる騎士団に自分の名前を出さずに薬を提供している。
一方、薬の提供者が婚約者だと知ったヒーローは彼女が気になり始めて…。
高位の貴族令嬢なのに新薬開発に挑むヒロインと彼女を認める両親、そして周りの人たちが素晴らしかった。
特に彼女の父親の懐の深さが良かった。
素敵なお話でした。
ループもの
結局どうゆう理由でループしたのだろう‥最後にループした理由がわかることが多いけど今作品には一切話題に出なかったな。
こちらの作品だけのことではないんだけど、主人公達は最後はハッピーになって良いんだけど、悪役の末路が悲惨だと頭の片隅にこびりついて幸せな余韻に浸れないのが悲しい。
溺愛
溺愛というよりは大切に思っている(大切にしている)という感じでした。
私はループした理由など気になるタイプなのでそこに触れられていないことが残念でした。ただ気にならない方なら楽しめると思います。
ヒーローが子供の頃から命を狙われる立場だったので、ヒロインのことを溺愛というよりは、初めて大切な人ができて本当に大切にしている感じでした。ヒロインもヒーローを闇落ちさせないように自身ができることに注力していてひたむきでして。