名倉和希のレビュー一覧
-
購入済み
自覚のない両片思い
裕福男爵家の騎士×貧乏公爵家の超美形三男
どシリアスかと思ったら違った
電子版には蓮川先生のイラストが入っていません。表紙がとっても美麗で楽しみだったのでガッカリでした。
攻めが脳筋でかなりのポンコツです。それは結婚前から発揮され、初夜でとんでもない事態になります…笑
2人ともキャラが立っていてイキイキしてました。大雑把で無骨な攻めが怒られてショボンとしてるのも可愛いし、ガタイのいい攻めに向かってギャンギャン怒る美形受けも可愛い。
終盤にちょっとヒヤリとする展開になりますが、おおむねこの2人が相手のことばかり考えてイチャイチャしていて微笑ましいです。 -
Posted by ブクログ
総合評価:★4.0
思いのほかコミカル寄りのストーリーだったので概ね楽しく読ませていただいたのですが、とにかく最初の方は攻めの印象が最悪でしたね(笑)
受けの話を聞かない、受けに対する酷い噂話を信じ込んでいる、暴言、デリカシーのない発言、ヤることしか頭にない…などなど、色々最悪過ぎてこの攻めを好きになれるかどうか不安でした。
しかし、読者の心情は攻めの周りにいる脇キャラ達がしっかり代弁してくれたのでそれほどストレスはなかったです。
あと、攻めの名誉の為にも言っておきますが、彼が最悪なのは最初だけで、不器用ながらも少しずつまともになっていくのでご安心ください(笑)
ストーリーについては日常メイン -
Posted by ブクログ
総合評価:★4.0
久しぶりに名倉先生の作品を読みました。
今回は女王が統治する国が舞台のお話で、ストーリー自体は割と王道寄りなんですが、登場キャラクターが皆いきいきとしていて、脇キャラもしっかりストーリーに絡んでくるのが面白かったですね。
特にこの作品に登場する女王は受けの母親でもあるのですが、国を統治しているだけあって非常に勇ましく、その辺の男よりも遥かに逞しいので、強い女性が好きな自分的には読んでて楽しかったです。
肝心な恋愛面については、宰相が絆されていく過程をもう少しじっくり描いてほしかった、というのが正直な感想です。
だって、初っ端から両片想いなんだもん…。それはそれで良いの