あらすじ
没落気味な公爵家の三男・ジョゼフは、王家の意向で男爵家出身の騎士・レオナルドと結婚することに。一応面識はあるものの、顔は良いが10歳上で無骨な彼と上手くやっていけるか不安なジョゼフ。案の定、二人は新婚初夜からすれ違いの連続! それでも名実ともに生涯の伴侶になるため、互いに努力しようと約束する。ジョゼフはレオナルドの不器用な優しさと愛情にどんどん惹かれていき──。 ※本文にイラストは含まれていません 【紙書籍特典のショートストーリー付き】(※紙書籍の特典と同内容です。)
...続きを読む感情タグBEST3
よき(^^)
攻め様どんだけ受け様の事、好きなの?受け様も同様にお互いにはじめは無自覚とか良いです。
まわりに嫌な人(悪意の有る人)とかが出てこないので安心して読み進められます。
離ればなれになるとか色々とハラハラしたりありますがハピエンでよきです。もっと二人のイチャイチャが読みたいです。
Posted by ブクログ
ジョゼフが自分のしたいようにはさせて貰えず美貌を磨かされ家の為に政略結婚をさせられてしまう事に。
でもそれは当たり前と納得し、それならそれで努力をしていこうと前向きなジョゼフは凄いと。
その相手がかつて自分に辛辣な言葉をかけたレオナルドで、でもその時から気になっていた人物。
レオナルドも相手がジョゼフと知り胸をざわつかせ、とお互い良い感じに初夜を迎えたのにそこでのレオナルドの言葉がもうデリカシーも何も無くて残念だった。
ジョゼフがキレるのも当たり前で読んでいて苦笑でした。
ジョゼフがカッこ良くて。
(レオナルドはレオナルドで騎士バカだから不器用で仕方なかったのはあるからそこは許してあげて欲しいと思ったり)
その後もレオナルドに怒りながらもそんな彼の人を知りやがて受け入れる事が出来てホッとしました。
そんな矢先にレオナルドが、とハラハラする展開で。
そこでレオナルドが「ジョゼフを残しては死ねない」と頑張る姿は素敵でした。
レオナルドのジョゼフへの溺愛もだけどジョゼフのレオナルドへの愛も深く、結婚してから愛を深め合うというのも良いなと思いました。
ジョゼフを大切にしてくれている王子兄弟の兄のジョゼフへの想いもジョゼフは知りながらもさりげなく言葉で拒否するシーンも良かったです。
あとがきにその後がありそれも作品として読んでみたいなと思いました。
自覚のない両片思い
裕福男爵家の騎士×貧乏公爵家の超美形三男
どシリアスかと思ったら違った
電子版には蓮川先生のイラストが入っていません。表紙がとっても美麗で楽しみだったのでガッカリでした。
攻めが脳筋でかなりのポンコツです。それは結婚前から発揮され、初夜でとんでもない事態になります…笑
2人ともキャラが立っていてイキイキしてました。大雑把で無骨な攻めが怒られてショボンとしてるのも可愛いし、ガタイのいい攻めに向かってギャンギャン怒る美形受けも可愛い。
終盤にちょっとヒヤリとする展開になりますが、おおむねこの2人が相手のことばかり考えてイチャイチャしていて微笑ましいです。
Posted by ブクログ
総合評価:★4.0
思いのほかコミカル寄りのストーリーだったので概ね楽しく読ませていただいたのですが、とにかく最初の方は攻めの印象が最悪でしたね(笑)
受けの話を聞かない、受けに対する酷い噂話を信じ込んでいる、暴言、デリカシーのない発言、ヤることしか頭にない…などなど、色々最悪過ぎてこの攻めを好きになれるかどうか不安でした。
しかし、読者の心情は攻めの周りにいる脇キャラ達がしっかり代弁してくれたのでそれほどストレスはなかったです。
あと、攻めの名誉の為にも言っておきますが、彼が最悪なのは最初だけで、不器用ながらも少しずつまともになっていくのでご安心ください(笑)
ストーリーについては日常メインのお話なので、ハラハラドキドキするような展開は殆どないのですが、読んでいて退屈に感じる事はなかったのでそこはベテラン作家さんなだけあるなと。攻めと受け、両視点でお話が描かれているのも分かりやすくて大変良かったです。
蓮川先生のイラストも素敵でしたし、また機会があれば名倉先生の作品を読ませていただきたいですね。
惚れてしまえば…
家のため、政略結婚を受け入れたものの、誤解されたまま初夜を迎えたジョゼフは、レオナルドから最低の扱いを受ける。レオナルドが無神経すぎてムカつく。もっとコテンパンにしてやればいいのに、ジョゼフはほだされやすすぎる。ジョゼフは王太子のことにも毅然と対応し、ぶれなくてカッコいい。無神経レオナルドにはもったいないな。まあ、結局はお互い惚れあっていたということか。
Posted by ブクログ
デリカシー0の攻がいろいろやらかして受の顔を能面にしていくお話。
でもちゃんとハッピーエンド。
攻が残念過ぎて受の従僕気分が味わえました。
ちょっとだけひっかかったのは「女主人」のワード。
男なのに…
あと侯爵なのか公爵なのか??
#挿絵師さんのあとがきの脇キャライラストに受の従僕も欲しかったー。