荒木飛呂彦のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレジョジョ第4部のノベライズ版だが、ストーリー的には本編とはつながりがなく、舞台、登場人物はおなじだけど、まったく独立なストーリー。
2つの時間軸を並列的に書いて、徐々につながりがわかっていく手法、クライマックスの格闘シーンなんかは1つの小説として非常に面白かった。各キャラ・スタンドのビジュアルなんかは活字の描写には限界あるので、前提知識としてコミックを読んどいたほうが楽しめるかと。
敵キャラは、重い過去を背負っており、同情すら覚える暗い過去の持ち主(この暗い過去というのが彼のスタンドの強さでもあるというも面白い)。ジョジョ本編のボス敵は絶対的な悪の存在が多いのとは対照的。ラストの後味の悪さも含 -
購入済み
流石荒木先生…
1話目からズアッと奇妙な世界に引きずり込まれました…。主人公がジョディオ・ジョースターと、いかにもあのディオとジョースターが組み合わさったような名で、スタンドも人体型ではなく奇妙な姿をしていて1話目から力を振るっていたが、今後どのような活躍をしてくれるのかが楽しみです。…それにまさかの岸辺露伴先生があまり見た目が変わらず、ヘブンズ・ドアーと共に再登場したのめちゃくちゃテンション上がりましたし嬉しかったです
-
-
購入済み
歴史の目撃者
第1部からリアルタイムで読んでいます。人生と共に1〜9部までこの物語を読めることが運命ならば、それはとても幸せなことだ。
読まない理由がない。JOJO isマイライフ。もちろん武装ポーカーも読んでる。他人が描いたものは別物だけどこれはリアルタイムの本物。それだけでとてもエモい。フラットなレビューはできない。荒木飛呂彦先生と同じく私の人生でもある漫画です。縁があるなら全巻を購入して聖書のように毎日読んでほしい。リアタイできるのもいつまでかわからない。部が終わり始まる感動は凄まじい。人生のパートナーに相応しい書物。全ての人がこれを当たり前のように全巻家に置いてほしい。そんなクールジャパンスタンダー