雨隠ギドのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
「恋まで百輪」のスピンオフ作。花屋の虎二のお兄ちゃん編です。
前作も笑いながら、胸を熱くさせられてしまったのですが、こちらはそれ以上にいい作品だと思います。前作読まなくても大丈夫なのですが、読んでいた方が小山家の兄弟間の経緯が理解できて、いっそう面白くなります。
この作品は、さらっと読んでああ面白かった、という感じではなくて読み返すほどに深みが出てくるというか、味わいがじわじわと広がってくる感じがあります。
金亡者の鷹尾に恋心を告白するため、デイトレにのめり込んで億万長者になった譲。その金で気を引いて、まんまと飛びついてきた鷹尾と付き合えるまでにたどり着きます。何年越しかの想いは報われますが -
Posted by ブクログ
ネタバレ主人公がタイプすぎるェ…。(
イケメンで裕福な家庭育ちだけどニートな主人公と、お金大好きお金しか信じられんという弁護士眼鏡さんのお話。
タイトルは悪人、と書かれてありますが悪人ではないかな。
ただの捻くれ者です。
あと、某庭球漫画の某部長にしか見えな(ry
まあいいか…w
主人公は弁護士眼鏡さんのために株でお金を増やし、お金あげるから付き合ってー^^と迫るが相手は既に結婚しておりショックを受ける。
が、諦めずにアピールして諸々の問題も解決し晴れてお付き合いすることに。
ここまではあまあまーな展開だったのですが、後半からは何不自由ない生活に疑問(不安)を持った捻くれ者の弁護士眼鏡さんが浮気を -
Posted by ブクログ
ウォオオーー!!!
も、もえた…!!
別の作品のスピンオフらしいのですが、こちら単体でも読めます。はじまりが唐突に感じたのはそのせいだったんですね〜
一途大型犬×捻くれ悪人…?かな?
無くしたくないものを一つ持っていて、それは世界に一つしかなくて、これを無くしたらその喪失感はどれほどのものか分からなくて、…じゃあ予備があれば、貯金があれば不安に怯えなくていいのかな、っていう。そんなの、予備を補填する暇があるなら、いつ無くしても後悔しないように大切にするべきなんだ。本質を見失って、よそ見して、ふっと手が当たってしまって大破、なんてことになったら目も当てられない。
なんていうか、その発想は、お金 -
Posted by ブクログ
ネタバレめんどくさい子ってびえるに限り好き。たかおまじめんどくさいwけど、こういう子嫌いじゃない。
後半で「試したい」って言ってて、最初何を試したいのかと思ったけど(譲の気持ちなのか、自分は譲以外の男も大丈夫なのかとか)、譲が事故ったときに病院にきたたかおの言葉を聞いてストンと腑に落ちた感じがしました。そして、その場面で貰い泣きしてしまいました~。なんだろう、本誌でここの回だけを読んだ時はそんなになかったんですが、全てを通して見てみると、たかおの気持ちや譲の気持ちの変動などもわかったからかなあと。「執着」から「恋」通り越して「愛」的な。まあ「愛」とかいう表現とは違うかもしれないですが。
2人ともがもが -
Posted by ブクログ
「世界でお前ひとりしかいないなんて そんなおそろしいこと・・・・・・」
惚れた人のために株で60億稼いだ男・譲×性格悪な美人弁護士・鷹尾
二人とも不器用すぎて可愛くて苦しかったです。
鷹尾は性格が悪いからか(笑)、不安に思う事とかを変な形で解消しようとするところがなんともかんとも。。頭がなまじ良いから余計にひん曲がってる印象。一方譲君は一歩がなかなか踏み出せず、周りの地盤を固めてから実行する慎重派。60億貯めるまで何もしないくらいだもんね。でも鷹尾が何かとつっぱしるので、譲君は一歩踏み出さなきゃいけなくなるという。。面白かったです。
ナイトパレードの章では、鷹尾がアホすぎて可哀想になり、譲に -
Posted by ブクログ
「でも 追い出したくはないんだ」
神社の子、ひとこちゃん(16)が、あることがきっかけで狸から不思議なパワーを授かります。欲魂が憑いたモノ(ツクモ)の暴走を止めるべく、
友人クロと生徒会長の真加村と一緒にツクモの回収に奔走する!というお話。
『ファンタズム』同様、心があったかくなるお話です。
「和風学園ファンタジー」とありますが、舞台は現代です。
ひとこちゃんが、感情を出すことに素直な子なので、ちょっとムカついたりもしましたが、それよりも、とても良い子なので、応援できるはず。モノとの接触を通しての、ひとこちゃんの成長を描いた物語、だと思います。
読みきり、「夕暮れを少しわけてあげる」収録。