岩本薫のレビュー一覧

  • 絶対者の恋 下

    Posted by ブクログ

    受けのピンチってやっぱり萌えだ~(笑)ちゃんと間に合うように駆けつける攻めっていう王道が大好き^////^アシュラフと和輝のイチャラブを存分に堪能できて満足ですw上下読んでみて思ったけど、別に分けなくても良かったんじゃ?^^;一冊に十分おさまりそうだった~

    0
    2012年12月05日
  • 絶対者の恋 上

    Posted by ブクログ

    大好きなシリーズをまた読めて嬉しい!ラシード×桂一、結局痴話喧嘩ですね(笑)お互い同じようなことを思ってすれ違うとかラブラブな証拠wアシュラフ×和輝は厄介なことになりそうな予感?!無事乗り切れますように。毎度のことながら、蓮川さんの美しいイラストにうっとり・・・!!

    0
    2012年12月05日
  • 絶対者の恋 下

    Posted by ブクログ

    アシュラフがシャムス国王から結婚相手に妹はどうかと打診されたのを見て不安になる和輝。アシュラフの気持ちを疑ってはいないけれど将来的なアシュラフを案じるあまり気にしてしまう…。



    お約束の女性の影。加えて受けが攫われあわや強姦という場面で救出。うん、うん、安心の展開でした。
    テンプレだけど読んでて幸せな気分になるから良し(笑)

    エチ場面も口絵も蓮川先生の絵がエロくて美しかったです。

    結局桂一は和輝とアシュラフの仲を知らないまんまだから、次回はその辺りの話かな?

    0
    2012年12月01日
  • 絶対者の恋 上

    Posted by ブクログ

    王族と日本人の恋シリーズ その後


    第二王子・ラシードの公私共にパートナーとしてマラークに移り住んで1年の桂一の元へ、第一王子・アシュラフの帰国に合わせ弟・和輝も再訪することになり…。


    二組のその後の話。アシュラフとラシードの妹が嫁いだ国へアシュラフと和輝が訪れるところで上巻は終わり。

    久々のラシードのやんちゃな嫉妬に比べると兄・アシュラフは情事をラシードから見られても落ち着いた対処で大きさを感じました。これは年の差かな?あとラシードの恋人・桂一が年上というのも自信の無さに繋がるのかな。でもこうやって仲を深めていくわけですね。


    蓮川先生の絵に悶えました(笑)

    0
    2012年12月01日
  • プリティ・ベイビィズ(3)

    Posted by ブクログ

    中々二人の仲が進展しなくて、じれったく思うこともあったけど、漸くうまくいって本当に良かったです!ホッとした(笑)やっぱりこのカプすごい好き!初々しくて可愛らしい~。これからはラブラブしてる二人をいっぱい読みたいですw

    0
    2012年10月08日
  • 支配者の恋

    Posted by ブクログ

    薦められて読んだのだが、とても面白かった
    同性愛者ではないもの同士が惹かれあう様子は、男女の恋を見ているような自然な感じでよかったです

    0
    2012年10月06日
  • プリティ・ベイビィズ(1)

    Posted by ブクログ

    漫画で、主税×梗一編を読んでた時から思ってたけど。やっぱり梗一が苦手(苦笑)主税はまあワンコでかわいいんだけど。こっちよりも、断然!秋守×亨の方が面白かった!!すっごい好き~v早く続き読みたい。二人の恋の行方にワクドキ!

    0
    2012年10月06日
  • 求愛者の恋

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    アシュラフ殿下と東堂弟の続編。
    舞台は日本です。
    アシュラフ殿下は実業家なので普段はアメリカ住まい?というわけで恋人に会いに日本にやってきます。
    それが気に入らない秘書のユリウス。そして、幼なじみ?もうひとりのお兄さん的存在の久遠。
    色々、色々ありましたが、アシュラフ殿下の本気と東堂弟のやる気でとりあえずみんな説得されました。めでたしめでたしです。

    0
    2012年09月17日
  • 華恋

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    基本的にやくざ物は苦手なのだが、表紙につられてあらすじも読まずに買ってしまって、中味を見てから「アレ?」と思ったわけだが。
    でも、苦手だけど、これは結構いける。絵が好みというのもあるけど、ツンデレ美人受けはいいよねー。

    0
    2012年09月02日
  • 蜜情【イラスト入り】

    Posted by ブクログ

    まさか!の展開でしたけれど、何事も丸く収まればいいかな♪って事で私的には楽しく読ませていただきました♪ やっぱり可愛いよね~!子供だししかももふもふで産まれてくるんだからたまらないだろうな~。 もっともふもふを堪能したいですね。 まぁあのゴスフォード一族が結構気の毒だな~とは思いましたけどね~。 それぞれのCPも甘~いし、一族としてもかなり絆は深まりましたね♪ でも最後までお父さんネタなしでしたね~。それが残念だわ。

    0
    2012年08月04日
  • 誘惑者の恋

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    前回主役、桂一の弟のお話。
    家族を捨ててマラークに旅立ってしまった兄を取り戻すために、単身
    マラークに乗り込んだ弟、和輝。


    ミイラ取りがミイラになっちゃった典型的なお話でした(笑)


    もの凄く侠気のある受です。
    お相手は前回脇で出て来た、ラシードの兄のアシュラフ。
    ふたりともガタイが良く、なよなよしい男が1人も出てこないので、
    始終ニヤニヤしながら読んでました。
    個人的に大好きな設定だったので、今回は大当たり。
    岩本さんはとても勉強家でいらっしゃるので、アラブの空気というか
    雰囲気までをも楽しむことが出来ます。
    なんちゃってアラブではなく、ガチで砂漠ツアーをやってしまうところも素敵。

    0
    2012年07月20日
  • 花嫁執事

    Posted by ブクログ

    攻め:海棠隆之
    受け:ブラッドレイ悠里


    祖父が創設した英国の執事学校で学んだ悠里は子供の頃お世話になった九条家の執事になるために18年ぶりに帰国した。しかしそこで仕えることになったのは不遜な態度に傲慢になっていた幼なじみ・海棠で…。



    まあ、いわゆる花嫁物ですかね。岩本先生らしい王道というか、安心して先が読めるというか。

    花嫁として認めてもらうために、九条の世話を住み込みでしていたのに、認めてもらった途端、いきなり帰る事にするとか、全てを告白したあとにもう悠里を解放するとか、今までの執着はなんだったの位あっさりしてる態度だったに違和感があると言えばあるけど、まあ、岩本先生だから許す(

    0
    2012年06月02日
  • 騎士と野獣【イラスト入り】

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    表紙を見ても・・・というか、読んでる途中・・・え?これ苦手かも・・・というか、この展開でハッピーエンドあるのかな・・・どっちと結ばれても・・・う~んって思ってたんですが、自分が望んでいた通りの展開で良かったです(*^_^*)やっぱ3☆は駄目でしょう(;一_一)

    0
    2012年05月17日
  • 独裁者の恋

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    同作者の書くロッセリーニ家の息子シリーズと被ってキャラクターが登場していますが、未読のままでも問題ありません。

    わりと王道めの年上×年下・歳の差カップルということであまり食指は動かなかったのですが、お話自体がとても面白くどんどん惹きこまれました。
    映画の版権を巡る交渉や、作品に対する人々の情熱の行方など、ハラハラさせられる場面も多かったです。

    ファーストキスやお互いに恋心を自覚する部分がかなり唐突でおや?と思い、最後結ばれるあたりも入り込めぬまま終わってしまいましたが、それ以外のストーリー部分はとても楽しく読めました。

    0
    2012年03月01日
  • スパイシー・ショコラ~プリティ・ベイビィズ~

    Posted by ブクログ

    怜悧でクールなショコラティエ、パトリックが素敵でした☆
    亨への傷心を抱いてパリに行った彼方がストレス発散の為女装してバーでナンパされまくる。
    適当にあしらって憂さ晴らしをして部屋に戻る筈が娼婦と間違われる羽目にあいますが。
    そのお陰でパトリックと知り合えたのですけれども。
    題名の通り「ショコラ」が全体に散りばめられた少しビターな甘さのお話で、サントノーレにある有名ショコラティエのカレが無性に食べたくなりました。
    今の時期、読まれるとショコラを買う気持ちも高まるのでは~☆
    麻々原さんの描かれるパトリック、すばらしい♪

    0
    2012年02月10日
  • スパイシー・ショコラ~プリティ・ベイビィズ~

    Posted by ブクログ

    読んでる間ずっとチョコが食べたくてしょうがなかった!私の中のプリベビでの彼方はワガママで気の強いはねっかえりという印象しかなかった。でもこうして彼方サイドのお話を読み、小さい頃からずっと想い続けてきた亨への気持ち、彼方から亨を奪った秋守への嫉妬からくる腹立たしさ、でも憎むことはできない心情がわかって彼方がとても可愛く思えるようになった。彼方にはパトリックのように上から目線で押しの強い相手の方があってるんだろうな。あの彼方が振り回されてるのが微笑ましい。ひねた彼方が生き生きとしているのも嬉しいし!

    0
    2012年02月04日
  • 蜜情【イラスト入り】

    Posted by ブクログ

    まさか迅人が妊娠・出産するとは…っ!人狼なんだし、突然変異してもおかしくはないんだろうけど…びっくり。異国の同族に襲われたりと目まぐるしい展開にもハラハラ。無事生まれてきた双子もふもふの可愛さにメロメロ(笑)ちび狼姿のイラストも見たかったー。けど、峻王侑希カプの方が好きなので、この二人にも赤ちゃん出来たらいいなと思ってただけに、正直複雑な所もある(苦笑)こっちは人間だしやっぱり無理なのかな…;;峻王も赤ちゃん欲しがってたし、この二人の赤ちゃんも見たかった〜。

    0
    2012年01月26日
  • 月夜ばかりじゃないぜ

    Posted by ブクログ

    再読。萌えツボが盛り沢山でめっちゃ面白かった〜っ!鳴海みたいなかっこよくてキレイ系なタイプが受けとか、実は昔から鳴海のことが好きだった甲斐だとかもう///こういうハラハラドキドキする展開大好き♪もっとこの二人のお話読みたい!この頃の奈良千春さんの絵はいいな〜。

    0
    2012年01月26日
  • 蜜情【イラスト入り】

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    「発情」シリーズ第3弾(「発情」「欲情」ダブル主役) 

    うーん…設定としては突っ込みどころ満載(笑)
    ストーリー的につっこむなら敵側が「なんでそこまで逸ったのか」。
    確かに一族存亡の危機ではあるけれど死亡者だしてまで一気に事を急いた理由がわからない。
    自分ならまずは身元を調べる。
    パートナーがいるのかいないのか、他に対象者の家族に適齢期の人物がいないのかどうか。
    パートナーがいなかったり、家族にそういった人物がいれば平和的にまずはアプローチすればいいじゃない。
    いきなり拉致未遂となったのかがすっごい疑問です……

    0
    2012年01月24日
  • プリティ・ベイビィズ

    Posted by ブクログ

    梗一が綺麗ー!まさしく美形女王様だ!大人の男のクールなカッコよさも兼ね備えつつという絵柄がとってもイイ!主税のワンコっぷりも漫画になるとさらに増幅でニヨニヨ♪コミクスオリジナルなお話もあって嬉しい!タクミ母子に関してはエピの細部がちょっとぬるい感じはするけどこれがこの話のメインではないので気にしないことにするwちみ梗一が可愛い!でも魔性なのか(イイ!)若かりし頃のパパがこれまた美形で、梗一はパパ似なのねw岩本さんの書き下ろしSSも嬉しい。ほっこりしました。ペーパーの耳付き主税も可愛くて笑ったー♪

    0
    2012年01月09日