雪舟薫のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
◆あらすじ◆
「住宅街のど真ん中に、温泉を掘る!?」
伯父の突然の一言で、春央の夏休みは一変!!
日本の業者に匙を投げられた伯父が、アメリカから石油掘削のプロチームを招いたのだ。
おかげで、帰国子女の春央は、通訳兼渉外担当に大抜擢。一見コワモテのリーダー、アレックスと仕事で急接近することに。
でも、ラフでワイルドな印象とは裏腹な、優しいアレックスに春央はいつしか翻弄されて!?
●石油掘削という職業に就く、汗が似合う奴ら。ワイルドな男たちが生き生きと描かれています。そんな男たちをまとめるアレックスと、心に深い傷を持つ主人公が、出会い、お互いを信頼し、求め合 -
Posted by ブクログ
月と茉莉花 ~羞花閉月~ 2 リンクスロマンス
佐倉 朱里 (著), 雪舟 薫 (イラスト)
■煬大牙は、愛する月心の元服を行おうとするが、突然拒まれてしまう。理由がわからず月心を責めたことから行き違いが生じてしまった2人の関係は…。
■とうとう、月心が元服を行います。これでようやく人として数を数えられる一人前になれるのです!が、しかし。ちょっとしたことからある勘違いをしてしまう月心が元服を拒否しちゃうんです。なんつーか、大牙愛されてますねぇ。月心にとってもう彼が世界の全てって感じですかね。
1巻ほどの切なさはありませんが、続編としてはイイ感じにできあがったんじゃないかな。まだ、大牙の -
Posted by ブクログ
寡黙な華 SHYノベルズ
榎田 尤利 (著), 雪舟 薫 (イラスト)
■「では、接吻の作法を教えてやろう」桜林院侯爵家の跡取り候補として、三峯邦彦は桜林院家を訪れる。
そこで、数年ぶりに従兄の千早の姿をみつける。
■貴族、雪舟さん、黒髪受けでピンときたら読むべし。
ただし、ちょっと狂気じみた場面もあるので苦手な人は注意。
なんとなく、キャラの設定が「月と茉莉花」とかぶってるかな。隠居生活を送ってる受けとその人を独り占めしようとする攻め。
ん〜、かぶるな(笑)
榎田尤利さんの作品は前回「魚住くんシリーズ」で読んだのであのなんともいえないテンポを期待してたのですが、こういう設定 -
Posted by ブクログ
桔梗庵の花盗人と貴族 SHYノベルス
遠野 春日 (著), 雪舟 薫 (イラスト)
■「俺の口を封じておきたいのなら、代償はおまえ自身にしよう」
■貴族シリーズ第七巻です。(7巻とされてますが、それぞれ話しは違うのでどれから読んでも大丈夫です)
嫌い→好き
に変わっていくお話です(アバウト)
ストーリーよりも設定にひかれました。そして表紙にひかれました(笑)
もー、この表紙最高でしょう。雪舟さんの挿絵の小説でこれが一番気に入ってます。黒髪の男の子の顎にかかっている手がなんともいえず素敵(細かい?)
生意気そうな表情もイイvvv
この表紙をみるだけで幸せになれました。 -
Posted by ブクログ
待ちに待った7巻の発刊。帯と裏表紙の粗筋を見て不安になった私の読後の率直な感想は
「そうそう!! FLESH & BLOODはそうでなきゃ!!!!」
うう……よかった……海斗には清い体でいて欲しい派の私としては本懐を遂げなくてうれしゅうございました……。なのに自分誘うんじゃない!!はしたない!!髪ロン毛の彼が……好かん訳ではないのですがナイジェルとは違う方向性のポエマーぶりがなんかなあ……。
ナイジェルがある意味本懐遂げた感じでよかった。本質受な男はメルヒェンちっくでいい。いろいろ大満足でした。ナイジェルは今回おいしかったな〜。「なになにビセナイ!?」みたいな(違います)。 -
ネタバレ 購入済み
もやもやする
かなりビミョーです
BLに何を求めているのかは人それぞれですが、かなり読者を選ぶのでは?
最後まで受けの挿絵が出てこないのは初めてでした
優秀な弁護士が2人もついていてお金もあるのに、なぜかガードをほとんどしないし、詐欺や名誉毀損を働いている同級生たちは野放しのまま
最後まで良かったね!と思える展開はなかったし、ほぼ泣いているばかりで成長しない受けも、ダメな受けをそのままにしようとする攻めとその親も、キライな人種です
せめて、努力を認めてあげて励まして、心に伴走してくれる人がほしい! -
Posted by ブクログ
ネタバレ会社をクビになり、エリートコースを陥落した斎木明紘は、友人に言われるがままに傷心を癒すために、二週間のアメリカ旅行に出た。
その最中、目印となるものが何もない田舎道で迷い、牧場の柵を壊してしまう。
そこに現れたのはカウボーイのダグラス。
ダグラスはいきなり縄で明紘を縛り上げると、「柵を直せ」と迫ってきた。
当然のことだと思った、明紘は金銭面を負担することを伝えたが、ダグラスに「金の問題ではない」と怒られ、自らの手で柵を直すことを要求される。
そしてそのまま気のいい牧場主に誘われるがままに牧場に長期滞在することになるが……
というお話でした。
あまり人の話を聞かないダグラスに口 -
Posted by ブクログ
ネタバレ順調にジェフリーとナイジェルに囲まれながら、航海を続けていくのかと思ったカイトだったけれど、懐かしいイングランドの陸地に戻る直前から、新たなカイトの受難が始まってました。
まさかの女王に対する呼び出しに始まって、そこで拷問されそうになったり、そこから免れたと思ったら、今度は女王様付きの「道化師」になったり本当にめまぐるしい。
そして遂に、嫉妬に耐えかねたカイトが、ジェフリーに自分の気持ちを伝えてしまって、二人の関係は一歩先に前進してしまう。ただし、身体の関係はまだ先。
そんなことをしている間に、今度はカイトに暗殺の容疑がかけられて再び拷問部屋に連れて行かれそうになる大ピンチ……
というとこ -
Posted by ブクログ
ネタバレさて、かなり巻数が出ているシリーズの3巻目……とはいえ、もう3巻かって思うと順調すぎるほど、順調ですね。
ようやく少し船旅にも慣れてきたカイトですが、ちょっとずつ自分が知っている歴史と、違ってきていることに気付く。
なんとか自分の知っている歴史と同じところに戻りたいカイトは、なるべく自分の知っている歴史から離れないようにより慎重に行動しなければならないことを知る。
そんな中、カイトは再びジェフリーの船にビセンテが追いついてきたことを知る。
間一髪のところを、ナイジェルに救われたカイトは、ナイジェルが自分が考えていたよりもずっと優しい人であったことに気がつく……
という感じでしょうか。
ずっ