佐野晶のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ簡潔に……
ある問題からお互いのことを知らなかった夫婦が、ある問題に直面することにより互いの本心を知りハッピーエンドに至る物語!でした
買った後にシリーズもの完結!と書いてあるのを見て、失敗した!!と思ったのですが、
ロマンス小説におけるシリーズ物とは同じ主人公の話の連続というよりは、
同じ家系、の姉妹兄弟の話。というのが多いみたいですね。
本当に続いてる場合はちゃんと数字表記しあるの、かな?
と、いうことでこちらの小説だけできちんと楽しめました。
※以降ネタバレあります※
序盤を読めば分かるのですが、貴族同士結婚、義務の結婚が嫌で直感の愛を信じ駆け落ちしようとした
主人公:レイチェ -
Posted by ブクログ
短編2話。もちろん恋愛もの。
ハーレクイン初めて読んだ。なんとなく貴族社会の煌びやかな恋愛模様を想像してたんだけどファンタジーもあるのね。
◆ダンサーズ・イン・ザ・ダーク
現代社会に吸血鬼が溶け込んでる話。
自分も吸血鬼になるほど相手役を好きなのか、と葛藤する話になるのかと思ってたけど、意外な展開に。
相手役のラストのうっかりには驚いた。もっと早く気付いてほしかったよ!とはいえヒロインを始終大切にする言動は毎回ときめいた。
◆漆黒の君主
魔法の国の話。ダンサーズの方は男の人の頼り甲斐にときめく話だったけど、こちらは困った男の人を支えるのを楽しむ話に思った。
異世界と言えば、ご飯と不思議生命 -
-
Posted by ブクログ
失礼ながら、ハーレクインは少女マンガを大人向けにしただけの小説だと思っていました。
なので少女マンガ同様、ハーレクインも決して手に取ることのなかったジャンルなのですが、今回献本としていただきましたので読みましたが、これはこれでアリでした。
この一冊に限って言えば、少女マンガというよりも重厚に練られたライトノベルに近いファンタジー作品です。
過去に凄惨な事件に巻き込まれたルーとヴァンパイアのショーンとの恋「ダンサー・イン・ザ・ダーク」
最初は冷たい印象しかなかったショーンがダンスレッスンを重ねるにつれてルーを知りたいとの欲求を高めていったり、情熱的な一面をみせますが短編だけあってどうしてそこま -
-
- カート
-
試し読み
-
-
-
Posted by ブクログ
アメリカから来たお金持ちでしっかり者のヒロインと悪名高き放蕩者にして貧乏伯爵なヒーロー…
ヒロインはお嬢様ですが、父親を手伝って事業や投資を行ってきた、この時代の令嬢としては型破りな働く女性。
率直な物言いをしますが、よくあるギャンギャンうるさいタイプではなく、小気味良い感じ。
貴族であるヒーローの見下した態度にもハッキリと不満を言い、古くまで先祖が遡れる?だからどうした!と言わんばかりです。
ハッキリ物を言う割に不快な時も怒鳴ったり、感情的になることは滅多になく、逆に相手をスマートにやりこめます。
賢くてお金持ちで頼りがいがある、ヒーローのようなヒロインです(笑)
対するヒーローは貧乏に -
-
-
Posted by ブクログ
オースティンは、町の女たちが悪魔のように魅力的だと噂する男。レベッカは二年前に初めて町の集会で彼を目にして以来、すっかり彼に熱をあげている。ところが彼の前に出ると緊張して失敗ばかり。思いを伝えるどころではない。その嵐の夜も、仕事の件で彼の家を訪れる途中で車が故障し、ずぶ濡れの姿で彼と対面することになってしまったのだった。オースティンは見かねて熱いシャワーを勧めたものの、彼のローブに包まれてバスルームから出てきたレベッカを見ると心穏やかではいられなかった。もとより彼女の気持ちには気づいていたが、うぶな女は絶対に相手にしないと決めていたのに。彼が内心の葛藤に苦しんでいるさなか、夜空に稲妻が走り、不
-