佐野晶のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ★3.5
ザ・アインコートシリーズ1
貧乏、放蕩、ヒーローがダメダメすぎ。
15年も年上の悪女に掌で転がされてて情けないったら…真実を知るのも遅すぎるしただのアホ。
なんだけど義弟にヒロインのことを相談したり、ヒロインと町の医者が仲良く喋ってるのを見て嫉妬(医者が若くてハンサムだなんておかしい!中年であるべきだ←笑)したりと可愛いところもあって憎みきれないんだなぁ。
対してヒロインは賢くて、こんなヒーローには勿体無いくらいできた女性だけど、その凸凹感がお似合いなのかもしれない。
二人のやり取りが面白くてテンポよく読めた。
ヒーローがここまでアホじゃなかったら★4 -
Posted by ブクログ
ネタバレ<マッケトリック家>新章1
シエラは息子の喘息を治すために、母イヴ・マッケトリックの庇護の下に入った。
母親に捨てられた思いを抱えたまま、トリプルM牧場に住み、トラヴィスと出逢う。
歴史があってタフな一族ってのは、マッケンジーだのマクレガーだのとMで始まるイメージなのかしら?
今回は全三部作に出てきてた弁護士のトラヴィスの物語。
そして1919年の時に生きるもうひとつのマッケトリックの物語。
一粒で二度美味しいみたいな感じ。
さくさく読める。現在と1919年を交互に読ませて、飽きさせない。
面白かったけど、わたしにはイマイチ盛り上がりにかけたかも?
なんとなく現在よりも、1919年の物語 -
Posted by ブクログ
ネタバレ<マッケトリック家>シリーズ第三弾。
14歳で両親を火災で亡くしたキーガン。
24歳で結婚した妻とは離婚し、愛する一人娘とはなかなか逢えない。
永遠の別れと、永遠の愛…。
<マッケトリック家>シリーズ中、一番ヒロインが不憫だった。
キーガンは今までの二作を読んだ限り、割りと思ったことはスグに口に出す直情型だとは思ってたけど…。
ヒロインは、付き合った男が既婚者だと知らないまま妊娠した。
キーガンは自分の愛した幼なじみを守るために、何も知らないのにヒロインのモリーを追い詰めて脅して、怒鳴りつける。
二作目では、街にやってきたエコーの身元調査をしているのに、今回はそれもしないでモリーの職業も財 -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ簡潔に……
ある問題からお互いのことを知らなかった夫婦が、ある問題に直面することにより互いの本心を知りハッピーエンドに至る物語!でした
買った後にシリーズもの完結!と書いてあるのを見て、失敗した!!と思ったのですが、
ロマンス小説におけるシリーズ物とは同じ主人公の話の連続というよりは、
同じ家系、の姉妹兄弟の話。というのが多いみたいですね。
本当に続いてる場合はちゃんと数字表記しあるの、かな?
と、いうことでこちらの小説だけできちんと楽しめました。
※以降ネタバレあります※
序盤を読めば分かるのですが、貴族同士結婚、義務の結婚が嫌で直感の愛を信じ駆け落ちしようとした
主人公:レイチェ -
Posted by ブクログ
短編2話。もちろん恋愛もの。
ハーレクイン初めて読んだ。なんとなく貴族社会の煌びやかな恋愛模様を想像してたんだけどファンタジーもあるのね。
◆ダンサーズ・イン・ザ・ダーク
現代社会に吸血鬼が溶け込んでる話。
自分も吸血鬼になるほど相手役を好きなのか、と葛藤する話になるのかと思ってたけど、意外な展開に。
相手役のラストのうっかりには驚いた。もっと早く気付いてほしかったよ!とはいえヒロインを始終大切にする言動は毎回ときめいた。
◆漆黒の君主
魔法の国の話。ダンサーズの方は男の人の頼り甲斐にときめく話だったけど、こちらは困った男の人を支えるのを楽しむ話に思った。
異世界と言えば、ご飯と不思議生命