あらすじ
魔物を内に宿して生きる暗黒の戦士たちはパンドラの箱を探すことにした。宿敵ハンターが先に箱を見つければ、戦士たちは命を失ってしまう。旅立つ前夜、ナイトクラブで過ごす彼らに女たちが群がってきた。だが“死”の魔物を宿すルシアンだけには誰も近づかない。かつて女を虜にした美しい顔には醜い傷があるのだ。ところが魅惑的な美女がほかの戦士に目もくれず、すり寄ってきた。追い払おうとルシアンが荒々しく唇を奪うと、とたんに数百年ぶりの欲望が湧き起こる。そのとき彼は知らなかった。神の御言により、彼女を――女神アニヤを殺す使命を負うことになろうとは……。★熱狂的ファンの多い“死”の番人ルシアンは、天界から追放された美しき戦士の頭脳派リーダー。クールな彼を翻弄する女神との耽美なロマンス、そこに隠された残酷な使命とは!? 話題のエロティック・パラノーマル、衝撃の第2弾!★
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
これまたシリーズの2作目。(1作目もちゃんと読んでいるが主人公が好みではなかった)
タイトル通りギリシャ神話をモチーフにした美しいファンタジー...ではなくて、主人公たちは禁忌を犯して天界を追放され、その罪を背負って人界に紛れてくらす人外の生き物。内容はハーレクインロマンスそのもの(爆)。
神々から大切な箱の番人に選ばれたパンドラに嫉妬した誇り高きはずの戦士たちが、パンドラを殺し箱を開けてしまったために起きた悲劇。彼らは罰として各々の身内にあらゆる禍いを背負って生きることを課せられた。
設定だけ聞けばわりと面白そう。
で、ルシアンというのは「戦士たち」のリーダー格で死の番人。
過去に人間の女性との不幸な恋を経験し、二度と恋愛などしないため己の体を切り刻み、全身に醜い傷跡を残している。
ところが、そんなことものともしない度胸の良い女性「無秩序の女神アニヤ」に言い寄られ、その気になったものの、偉い神様に彼女の抹殺を命令され、仲間を人質に取られ、挙句の果てにはその愛しい彼女と殺し合い。
まあ、すったもんだの末、めでたしめでたしのラストなんですが。
冷静沈着な死の番人? どこが! 二度と恋はしない? 嘘コケ!
ってな感じで、アニヤを追い掛け回してます。また、アニヤの性格が最高。
ルシアンとアニヤは私のお気に入りな二人です。
興味のある方は1作目から順番に読むことをお薦めします。
※マメ知識 ハーレクインとは、若い女性向きの恋愛物語で、途中どんな展開があろうとも、最後は必ずハッピーエンドで終わる強引でご都合主義なストーリィのこと。
Posted by ブクログ
ハーレクイン第2弾。
これもおもしろかった。
・・・っていうか、この戦士(番人?)たち、全員分のお話が続くんだよなぁ。
きっとまた買っちゃうな、私。
あ、ちなみにレイエスのお話まで買いました。
次はサビンになるらしい。
けど読みたいのはパリス。
いずれにせよ、次回作が楽しみですな。