鍋島テツヒロのレビュー一覧
-
購入済み
広告で出たの買ってみた
話的にはまずまずかな?
”その世界”では色々と確認することもあるだろうし、ストーリー性をもう少し深くても今の人たちであれば理解はできるかも
”神様”についてはまだ2神しか出ていないが今後どのような神様が出てくるのかは楽しみ
”この世界”の神様の名前が2神出ているので、”その世界”の神様の名前がどのような形なのかが知りたいかな?
”この世界”の神様名が有名な神様だったら少し落胆するがオリジナリティがあるものであれば良きと判断。
今後の活躍によっては化けるかもしれないのでとりあえず購読はしよう。
評価はまぁストーリー的には好きだったので★4で -
Posted by ブクログ
ネタバレ展開が駆け足、ヒロインが空気、ヒロインの語尾の設定が完全に蛇足といった部分が気になるものの面白く読めた。一気読みさせられてしまった。
終盤の入り口まで学園、魔法、バトル、ダンジョン探索スパイアクション、SFといろんな要素で風呂敷がどんどん広がっていってどうなるのだろう、残りページで本当に終わるのか?とドキドキしたが、最後の一・二章で一気にたたみ込まれて作者の力量にただただ凄みを感じた。
内容は、自分や周囲に対して他人事で、自分は仕方なく今の自分であるといった自己認識だった主人公の少年が、自分の過去と向き合うことで、自分の今は自分が望んでできたものだと気づき、自己主体感を取り戻す話。
それにより -
ネタバレ 購入済み
満足のいく一作でした
SFシリーズ2作目で、今作ではヒロのセレナ少佐の再登場とショーコ先生、そしてエルマがメインでした。
書き下ろしが無いのは玉に傷ですが、なろうでは描写のなかったヒロの遺伝子データを巡っての大騒動がこの1冊で巻き起こるため、なろうを見ている読者は見比べるのもいいかもしれません。
どうしてもお値段が張る場合には良いクーポンが当たったり、余裕が出てきてから読むのがおすすめです。或いはWeb版で。久しぶりに読んでも十分に面白い作品でした。絵も綺麗なので、新ジャンルを開拓したい人にはお勧めです。異世界転生系に飽きた人も是非。
ただ、個人的にはもっと【RIKISHI mk-Ⅲ】に活躍して -
ネタバレ 購入済み
一区切り
空から落ちてくる竜王を樹木でキャッチ。あとは根本原因を温泉で取り除き新たな仲間?として人形になってナイスバディを披露しつつ温泉につかる回です
うん、今回もお馴染みののほほんとした感じでした。
姫のお漏らしシーンがなかったです
それっぽい場面はあったのに我慢できる子になってしまったようでがっかりですw
-
-
購入済み
コミック版から
コミック版を少し読んでみて、面白かったので購入しました。
割とスラスラ読めるし、結構面白いです。
ただ一巻という事も有るのか、もっと胸踊る展開を早く、という感じ…
割とあっさりめでした。
次巻に期待… -
購入済み
原作読破
原作のテンポが良く面白いのが気に入っている。
絵も綺麗なので買ってみたが、ラストまで書いていない。
途中で終わっているカンジだけど、続きは出るのかな? -
ネタバレ 購入済み
気になって
Twitterで流れていて気になったので探しまくりました。
監獄された令嬢がどうやって生活していくのか気になったのですが予想外なのか予想通りなのか分からなくてすいすい読んでしまいます。 -
購入済み
じわじわといじり倒す(ぶっ潰す)のが大好きな令嬢陣営と、おつむの弱さが心配になる王子様陣営の戦い。
王子様陣営の間抜けなやりとりが、なんとも気が抜けて個人的には好きです。
政治などの細かな設定が気になる方はあまりお勧めできませんが、ゆるーくギャグを楽しみたい方にはおすすめな作品です。 -
Posted by ブクログ
これは!
ダークファンタジーと言うか、むしろヤンデレの物語だなあ。
自分の中でこの作者は”想いの作家”と思っている。
これまでも青春や恋の嬉恥ずかし憧れの詰まった楽しいお話を書いてきているのだけど、たま~に、とてもシリアスなお話を執筆してくる。
その中でも本作は最もダークな、それでいてどうしようもなく切ない恋の物語だった。
大体、自分を殺させることで相手に自分の存在を刻み込ませるとは、なんと病んでいることか!
そしてファンタジー要素と相まって、その責め苦にも似た体験が何度も何度も繰り返されることになるなんて、普通ならおかしくなりそうだ。
けれどそれでもこれは、ある意味究極の愛の物語なのだ