あらすじ
公爵令嬢レイチェルは、許嫁であるエリオット王子から身に覚えのない罪を理由に婚約を破棄され、地下牢に投獄されてしまった。
これは恋敵の陰謀か、はたまた政敵の罠か……!? そして、レイチェルは思った。
「プリズンイエーッ! ゴロゴロし放題のスローライフ! 王妃教育もサボれてうるさい使用人もいない、楽しい休暇の始まりだ!」
準備万端整えていたレイチェルは、獄内でだらだら生活と王子への嫌がらせを心置きなく満喫する!
自由で愉快な監獄生活(スローライフ)のはじまり、はじまり。
『小説家になろう』の大人気作が、大幅な加筆修正のうえ、上下巻構成で待望の単行本化!
感情タグBEST3
匿名
レイチェル怖い
コミックで笑いまくった人こそ
是非ノベルも読むべき!
コミックを読んで大爆笑した後
久しぶりに見たら、原作ノベルがあることに今更ながら気づいて上下巻を購入。
コミカライズでは省かれたシーンの殆どが
可笑しすぎて笑いで息が苦しいw
「殆ど」となっているのは、レイチェルの報復のあまりの酷さに
笑い飛ばせず流石にドン引きするエピソードが少々あった為。
そりゃあ、コミカライズで省かれるわ。
こんなことがあったなら、お母様が「あの子は殺(や)る気よ!」って言うわ。
怖すぎる。
しかしそれを差し置いてでも読むべき!
Posted by ブクログ
悪役令嬢ものとして普段読んでいるものとは毛色の異なる完全なるコメディーです。キャラがいい!
題名にはありますが間違いなくスローライフではない。嫌がらせと悪巧みにかえって忙しそうです。
1回読めば充分ですが大変面白い娯楽小説です。
Posted by ブクログ
「婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ」という題から、ある程度内容の予想がつくだろうなあ。恋人を作った王子に婚約を破棄され、監獄に入れられた侯爵令嬢レイチェルが、やったーとばかりに監獄生活を満喫するお話。レイチェルがつくり上げたメイドたちが取り仕切る「闇夜の黒猫」という闇の組織の存在が面白くて転げまわってしまう。何かと監獄のレイチェルにちょっかいを出してくるエリオット王子や弟のジョージへのレイチェルの反撃が鮮やか。レイチェルのマジ友のアレクサンドラもすげえなあ。婚約者のジョージが可哀そうになってくるぜ。敵役のエリオット王子がヘタレ過ぎるのが気になるが、下巻はどうするんだろうね。