丘野優のレビュー一覧
-
-
ネタバレ 無料版購入済み
夢見るんじゃなくて、過去に飛んでやり直しするストーリーみたいです。でも、なんで一兵士の主人公が過去に戻ったのかはわからないです。
-
-
ネタバレ 購入済み
残念
他の方もレビューされてるように、今巻で一気に締め括ってしまった感が強いです。
設定や登場人物、展開や語り口もとても面白くてここまでグイグイと引き込まれて読んでしまっただけにこの終わり方は非常に物足りないです。 -
購入済み
イマイチ
蘇った魔王…と言うコンセプトは変わってないんだけど、なんか結局は在り来たりなバトルモノになっちゃったって感じで、正直つまんない。
内容の大半が戦闘シーンで、それも武闘会系の戦いなんで美化されてたり良い話に持ってこうとするからか裏話や心情的な細かい描写が多く、だからなに?って思うほど読むのが面倒で斜め読みする箇所が多くなる。
とにかく武闘会編が長過ぎるんで展開が遅い。
サイドストーリーも多少は混ぜてあるけど、おざなりな布石に過ぎない。
これじゃ飽きちゃうよ? -
購入済み
いまいち
取りあえず3巻まで読んでみた。
魔人だか魔族だかよく分からん設定の敵VS人類の戦争で死んだ一兵卒の平凡な兵士が、気が付いたら生まれた時に戻ってたって感じの、やり直し転生物語。
数十年分先取りした知識で多少の優位性はあるんだけど、文中にも何度も出てくる"元々平凡な兵士だった"と言う言葉通り、先取りしている知識以外は特にチート能力も授かってはいないし、知識を生かした強さはあるけど、だけど前世のアドバンテージの分だけ強いと言うような、これじゃいつかみんなに追いつかれ抜かれて行くような未来しか思い描けない先行きに、読んでいても夢がない。
まぁ大して強くねぇなって感じが読みなが -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ勇者一行に敗れた魔王は千年後に何故か人間のルル・カディスノーラとして生まれ変わる。
魔族は伝説の中に消えたり、人間の魔術等の後退、色々な謎が提示されるが、しばらくはルルのまったり生活が続きそうである。
魔王時代の友人の娘イリスが冬眠装置に眠っているのを発見するが、何らかの作為があるのか、ご都合主義なのか?
ルルの成長と剣術指南役の父親をくだして冒険者になるまで。
番外編『イリスとメディアの料理』義親子の”意中の人は料理で胃袋をつかもう”作戦。
番外編『古き巨人との邂逅』イリス・グラン・ユーミスと共に遺跡を探検して転移。巨人の居る浮遊島へ。 -
購入済み
最初は良かったんだけど
勇者に敗れた魔王が1000年後に人間として輪廻転生する。
もちろん魔力なんかも前世の魔王の時のまま。
下手なギャグとかもなく、王道定番の読み易い転生無双系の冒険者ものかと思ってたら、いつの間にやらストーリーは天下一武道会?へとまっしぐら。
好き好きは人それぞれだろうけど、スポーツ系の格闘系小説や漫画が嫌いなので、個人的な趣味で低評価。
2巻までは圧勝するから読んでいられるが、今後苦戦したり接戦に次ぐ接戦なんて定番のパターンが始まったら星は一つかなぁ。
-
-
ネタバレ 購入済み
一気に物語が陳腐化した
凡庸な冒険者がただ一つの偶発的幸運から成り上がる物語と思っていたが、元からめちゃくちゃ恵まれた血族の出身であり、それを活かせていない無能の物語だった
あとは遺産やら恵まれた能力で無双するだけなので、次巻辺りで動きがなければ見限る -
購入済み
かーぼー
タイトルからすると流行りのザマァ系かと思うけど、内容は円満解散なので復讐みたいなのはない。
ストーリーもありきたりで、どっかで読んだような物語を切り取り継ぎ足し繋ぎ合わせたみたいで、盛り上がりもイマイチだし読んでいても面白みはなかった。
正直、途中で飽きた。
-
ネタバレ 購入済み
うーむ、ちょっとこれは
前巻までは面白かったのだが、この巻は急いで話をまとめようという感じで説明に終始している。なので面白みがあまりなく、なにより最大の謎が明らかにされてない。ファレーナという神のような存在を召喚して取り憑かせる魔導具をどうして開発できたのかさっぱりわからない。