あらすじ
迷宮で《龍》に喰われ『骨人(スケルトン)』の姿で目覚めたレントは、
魔物の持つ『存在進化』で『屍食鬼(グール)』となり念願の肉体を手に入れた。
そして、調査のため龍と遭遇した未踏破区域に再び訪れると
魔法陣のトラップが発動し、見知らぬ場所へ転送されてしまう。
その場所こそ《水月の迷宮》の最深部――ボス部屋であった。
迷宮からエネルギー供給を受ける上級魔物『骨巨人(ジャイアントスケルトン)』に対し
『屍食鬼(グール)』の能力と冒険者の経験を武器に挑む!
ボスとの激しい戦いの中、レントの体に新たな異変が訪れ……。
不死者レントが紡ぐ人外転生ファンタジー、第2幕!
巻末に描き下ろし漫画&書き下ろし小説を収録。
感情タグBEST3
魔物となったきっかけであるの《水月の迷宮》の未踏破区域を再び訪れると『骨巨人』と戦うことになり魔物の力で倒すレントがかっこよかったです。『存在進化』や未踏破区域の新たな謎が気になります。
面白いです
人間だった頃より成長が駆け足ですね、あんまりのんびりだとこまりますが。
まぁかみついた相手がロレーヌで良かったですね、感染とかしなかったんですね。
後、レントはいろいろな方に愛されているんですね、こちらも救われます。
面白かったですよ、次巻も買います。
おもしろい
まずイラストが上手で素晴らしいです。
そしてストーリーや設定が良い。
原作は小説ということですが、コミカライズも成功したと思います。
Posted by ブクログ
前巻書下ろし含めた、ロレーヌとレントの関係性ツボ。素面だったらいつ喰われても良いとか、傷跡残ってないの残念がってたりとかロレーヌさんの要所要所の凄く重いシーン良い。