あらすじ
最高の神銀級冒険者を目指し早十年。
おちこぼれ銅級冒険者のレントは、ソロで潜った《水月の迷宮》で《龍》と遭遇し、その圧倒的な力の前に為す術なく喰われた。
――そして、レントは“目覚めた”。
なぜか最弱モンスター「スケルトン」の姿で……!?
レントは討伐を回避するため、魔物の『存在進化』――魔物を倒して経験を積み、上位の魔物へ進化することを目指す。
存在進化して「グール」になれば、人間だと誤魔化せるかもしれない。
その最中、レントはついに人間の駆け出し冒険者リナ・ルパージュと出会う。
魔物からリナを助けたレントは、存在進化で得た新しい力の強さを知り……!?
強大な魔物と戦い、多くの謎に出会い、そして強くなる。
死してもなお遙かなる神銀級を目指して、不死者レントの『冒険』がいま、始まりを告げる――!
感情タグBEST3
面白いですが。。。
読ませて頂きました。
ストーリーは本当に面白いです。最初は、こういうソロー冒険ストーリーは面白くないと思いましたが、読んでみると宣言撤回!面白いです!
確かに、チート技とかありませんが、普通に成り上がるのも嫌いじゃないです。
しかも、隠れハーレムですね。
しかし、すみませんが解説がよく脱線したり、長引いたりしてます。自分的には解説は程々にして、はやくストーリーを進めた方がもっと面白くなると思います。
ヒロインは今のところ、受付嬢か女学者か迷いましたが、学者にします!
2号も購入しました!
書き方の改善に大いに期待しています〜
レント
レントがここからどう成長し、活躍していか楽しみ。
存在進化の過程や謎も気になる。
買うか迷う作品の一つ。
まさかのスケルトン
そんな「死なない」は要らん!
目が覚めたら、骨になっていた。
嫌過ぎんだろ、某落ちゲ―だったら、スケルトンは一番の雑魚だ。
チュートリアル扱いされる雑魚だ。
なんでそうなった。
匿名
主人公が存在進化していく
早々に主人公が死んで、魔物になって復活。
しかも魔物を倒せば経験値が積み重なり、より強い魔物に存在進化していく。
冒険物によくある展開かと思ってたら、いい意味で裏切られた。
展開も早く、分かりやすい表現で軽く読めた。
アニメ第一話も見たが、アニメより小説をオススメする。
匿名
序盤をコミックで読んでから…
序盤をコミックを前に読んでから気になり、小説を購入しました。
しかし、個人的にはコミック版で読めれば良いかな……という感じ。
一巻目ではまだまだストーリーは進まず、途中でダレてきます。
コミックで読んだせいも有るけど、文章が合わないのかな……
まあ、買い置きしてしまった続刊は、そのうち読みたいな……