あらすじ
骨人(スケルトン)に占拠された村を救うため、新たな剣で討伐を続ける不死者・レント。
村の安全を確保したものの、骨人の発生原因を探るべく、森の中へ立ち入ることに。
自然洞窟を発見し奥へ進んでいくレントだったが、魔術師や兵士を模した骨人だけでなく、不自然なほどに強い骨騎士(スケルトン・ナイト)と会敵し――!?
討伐を終えて帰ろうとした矢先、レントはその場所で小さな杯を手に入れる。
マルトに帰還すると、クロープから呼び出しを受け《三叉の銛》に向かうレント。
そこでクロープから、鉱山都市ウェルフィアで開催される鍛冶大会に出場するため、銀級昇格試験で赴く際に同行して欲しいとの依頼を受ける。その目的は、同時期に鍛冶を始めた人物との因縁に決着をつけるためで――。
強大な魔物と戦い、多くの謎を解き、そして強くなる。死してもなお遙かなる神銀級を目指す、不死者レントの『冒険』、第13弾――!
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
骨人退治を受けおったレント、原因となった洞窟を探索し、骨騎士を退治、さらに存在進化の盃を手に入れる。吸血鬼?っぽいヤンシェフ・ファハラ、タヴァスらは主の命令で血武器をつくれる鍛冶師を探しに。
クローブの昔話とウェルフィアでの鍛冶大会。
レントは銀級試験に備え、ロレーヌと一緒にハトハラーへ。
ロレーヌはインゴにテイマーのコツを教えてもらいに、レントはガルブやカピタンに鍛えてもらうために。
カピタンを追ってアリアナ自由海洋国のルカリスへ。
海人の娘たちの迷宮へ、海霊草を採取に。道具屋のディエゴ、銅級冒険者のニーズ、ガヘット、ルカスらを連れて行く。