竹村優希のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレまったりほのぼの気分だったのでこちらを。
動物と会話ができるという不思議な力をもつ獣医さんと可愛い動物たちと動物が大好きな人たちのお話。
想像した以上に次々と色んな動物が登場するので本当に癒される!
1.子猫と手塚
弱り果てた子猫を病院に連れてきたことで出会った獣医の亜紀と大学生の手塚。猫が「アキ」「テヅカ」って呼ぶのが最高に可愛い。
2.梟
脱走癖がある梟の話。その理由はなんとも可愛いものだったんだけど、これはちょっと色々と無理な展開も含んでたかなぁとも思ったところも多々。
3.カワウソ
外で遊んでるの可愛かった〜!さくらいホテルに来た真相はとても悲しくも愛情を注がれてたことを -
Posted by ブクログ
東京・丸の内の本命一流不動産会社の最終面接。就活生の澪が面接官から聞かれたのは、「面接官は何人いる?」という簡単すぎる質問。澪は見た通り「4人です」と答えたが、実は面接官は3人しかいなかった?
幽霊が見える体質を買われ採用された澪は、事故物件を扱う「第六物件管理部」で働く事となった。
丸の内の不動産会社を舞台にした、オカルト×お仕事小説。
幽霊相手にぎゃあぎゃあ怖がりつつも、お人好しで前向き、頑張り屋な主人公が可愛いです。主人公の上司や友人など、周囲を取り巻くキャラクターも良くマスコット(?)の子犬も可愛い。というか、読み終わってからよくよく見たら、ちゃんと表紙の犬透けてるんですね。見返す -
ネタバレ 購入済み
わぉ!
芽衣さん、どんだけ、男運、悪いんよ。最悪な父親。クズの元彼。いっそ、清々しいほどのダメ男達….….ため息も出んわ。
派遣切りに、彼氏の裏切りに….….で、伊勢神宮に、神頼みっていう流れが、よくわからないけれど、それからの、怒涛の展開で、色々な神様が、出てくるのが、面白い。 -
Posted by ブクログ
ネタバレシリーズ初の長編は海関連の心霊現象でした。
広い建物とか以外のところで霊を調べるのも中々ないので、とても新鮮な気持ちで読めました。
舞台は茨城!事件が起こる前は「大洗の水族館行きたいなー」と呑気に思ってたり。
にしても海はやっぱり怖い!小学生の頃にたまたまテレビでついてたサメのパニック映画を少しだけ観てから、見る分には大丈夫なのですが入れないという。笑
なのでサーファーさんや海水浴に来ている方々は凄いなぁと毎年思っていました。
今回はそんなサーファーさんに関わる怪異です。
唯一の癒し要素のマメが滅多に出てこないので、ずっと怖いという。
なんだかんだまた澪が危ない目にあったのですが、マメがい -
Posted by ブクログ
ネタバレ今作はそんなに怖くなかったです。
怖さとかより、新キャラの強烈な存在感に圧倒され続けました。典型的な嫌な女の人過ぎて…でも嫌な女の人なりにきちんと信念を持って動いていて、かっこよかったです。
ストーリーも大きく動きだしました。次郎さんも確かに柔らかくなったかも…?
すぐ怖がっていた澪ちゃんが成長して次郎さんの役にたちたくて必死に頑張っているのを読んで、成長を感じられてとても嬉しかったです。
1番最後の次郎さん達の過去のお話がとても大好きです。
次郎さんの友達思いなところ、今まで謎に包まれていた一哉さんの性格や特徴…高木さんの気絶癖がいつからだったのか…。
とても子供らしいところも残しつつ、