友麻碧のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
マキアとトールが会えてよかった~!こっちも幸せです。
高校生だった時の三人の最期が見られたり、紅の魔女のこともでてくるし、ちょっとずつ、核心部分にちかづいているのかな?
マキアが言うように、アイリの原作と、今のメイデーアは違っていて未知数なんですよね。アイリの描いていた最後の守護者も違ったわけですし。
それにしても、アイリの性格歪んでますね。高校生だった三人を、メイデーアに送り込んだ人の言ったとおり、アイリの望む、本当に愛されることは、叶っていないのでは?というか、この態度、救世主って名前の悪役・・・。
頑張れ!マキア!トール!
実は、購入したものの、マキアとトールの、離 -
購入済み
怒涛の展開
4巻に引き続き5巻も怒涛の展開が続くので、ハラハラドキドキしながら夢中になって読んでしまいました。そうきたか!と驚くようなストーリーになっていて、とても癖になります。早く続きが読みたいです!
-
購入済み
面白い
浅草が舞台になっているので馴染みやすい。元あやかしが現世で織りなす高校生活が面白い。二作目のかくりよの宿飯の方が好きです。もっと読みたくなりました。
-
ネタバレ 購入済み
やっぱり面白い
待望の短編集が一冊になって出版されたのが嬉しくて嬉しくて一気に読んでしまいました。私の大好きな白夜さんと管子猫のお話、また、『浅草鬼嫁日記』のキャラクター達も出てきて大旦那様と話しているのが微笑ましく、サスケくんが可愛かったです。
葵と大旦那様の関係がより理解できた気がします。そして、葵とおじいちゃんが暮らしたあの家がとても良い使われ方がされていたのが嬉しかったです。無くならなくて良かった。お手紙は鈴蘭さんに届いたかな?お返事はきたかな?鈴蘭さんと現世に留学中の妖達が笑っているといいなあ。このシリーズを読むと、すごくホワホワと温かい気持ちになります。また新しいお話いつでも待ってます。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ千歳と透李の娘・玉蘭は好奇心旺盛でお転婆盛り。物語を読んでは千歳の故郷である地球へ想いを馳せていた。
従兄弟の青龍とは同じ年の剣のライバルで、何かと玉蘭は挑んでいたが、けんもほろろに打ち返される日々。だが、15歳になった時、玉蘭の運命は大きく変わり…
穏やかな性格の千歳とは真逆の玉蘭。天真爛漫で、誰からも可愛がられていて微笑ましかったですが、従兄弟の青龍が王族としての婚姻を結ぶと解って失恋。きっと、この二人は初恋同士だったんでしょうけど、王族に産まれたからには避けて通れない道なのがもどかしかったです。
千歳も人の親となり、母の気持ちを感じているのがとても変わりましたね。透李とも穏や -
Posted by ブクログ
ネタバレ透李との結婚が決まり、慣れ親しんだ零の側から離れる事に寂しさを感じる千歳。そんな中、謀反の罪で幽閉されている前王妃・香華の最後の願いを叶えるように命ぜられ…
決して許される人ではない香華だけれど、生い立ちも嫁いでからも無関心な態度を取られて、歪んでしまうのは仕方ないんでしょうね。それがどんなに寂しくても許される事はない。とても哀れな人でした。
そんな香華の息子である左京とメグナミ姫は穏やかな夫婦になれそうで良かったです。左京も被害者の一人だったけど、良いパートナーに恵まれて幸せになって欲しいです。
千歳の妹弟子もでき、零も張り合いが出来て心残りが消え、改めて透李の元へ嫁ぐ決心がつ -
Posted by ブクログ
ネタバレ下巻では沢山の秘密が紐解かれて、情報量が濃ゆい!
メイデーアという世界の成り立ち
それを創った神々
マキアちゃんやトール君の前世
そして、彼女たちが殺された理由
悲しい悲しい、1人の神の定め
彼女達の歩んできた道のりは決められたことだったのかと思わざるを得ない
楽しい学園生活は終わりを告げ、仲間たちとはしばしの別れ
どのような戦いが待っているのだろうか
マキアちゃんの隣には頼もしいトール君がいるのだからきっと大丈夫であろう
そして…2人の想いが距離を縮めて…キュン
巻末の短編集がめっちゃ良き良き!
2人の交換日記の破壊力にやられてしまう!