蔦森えんのレビュー一覧
-
購入済み
ハマり過ぎる…
10巻までを一気に読み終え、更に続きがあったらな…と思っていたので、続編を読めてすごく嬉しいです。
リディとフリードのイチャイチャ話はやや落ち着き、今回新たに話が展開しています。この先も楽しみです! -
ネタバレ 購入済み
多分…面白いと思う…
5話まで読んだところで、前世の記憶持ってるみたいな設定全く生きてないけど大丈夫??ってなる。
その設定なくても今のところ話が進んでるけど、今後出てくるのか…?
線が硬いけど絵も綺麗。 -
購入済み
敵国の王太子登場
敵国サハージャの王太子が登場しますが、美形のくせに何とも気持ち悪い男でした。(正妃は置かずに側妃が8人います!)
ヒロイン・リディは目をつけられてしまいますが、こういうときのフリードはとても頼りになります。
一方で2人のラブシーンには少し飽きてきました。絶倫って憧れない。 -
ネタバレ 購入済み
新キャラ登場
フリードが戦場に行っている間に行き倒れた青年を助けたリディは、特殊な能力があるその青年に主と仰がれ主従となりました。相変わらず規格外のご令嬢です。
異世界で西洋風の国に転生したのに、前世の知識を活かしていちご大福などを作ってしまうリディが好きです。
ウィルは気の毒ですが、やっぱり無口無表情では想いが通じなくても仕方なかったと思います。リディのような鈍感なタイプは特にそうですね。
フリードの溺愛&絶倫ぶりはTL小説だから良いけど、リアルだったら貪られ尽くして死にそうです。頑張れリディ! -
購入済み
他者視点が多数
母親視点、兄視点、女官長視点、幼馴染み視点と、とにかく主人公2人以外の人物の視点が多いです。
ヒロインは公爵令嬢として恥ずかしくない振る舞いも出来ますが、たまに少し抜けているところが可愛いです。
ヒーローはヒロインを好きすぎて束縛も強いけど、小説なので素敵!と思うことが出来ます。
ヒロインに長年片想いしていた幼馴染みのウィルが可哀想でしたが、ヒーローの強引さとウィルのヘタレさを足して2で割れば丁度良いかもと思いました。
ヒロインも破天荒ですがヒロイン兄が上を行くキャラで、良い味を出していました。 -
ネタバレ 購入済み
異世界転生
異世界の公爵令嬢に転生したヒロインですが、一夫多妻である王族との婚姻を厭い社交界から一歩離れた生活を送っていました。
しかしやり手の宰相である父に王太子との婚約を決められてしまい、逃れるために王族との結婚に必須の処女を捨てようと考えます。
あらすじからしてかなりぶっ飛んだ性格の令嬢ですが、読んでみると思いきりは良いけど常識的な面も持っているので、わりと感情移入して読んでしまいました。
王太子は超美形のハイスペックだから許されるよなあというくらい強引ですが、彼の視点も多いので嫌な気分にはならずに読めました。
女嫌いなのに血統的に性欲過多って辛いですよね。。
王華とか男女 -
購入済み
竜の番
竜が本能で番を見つけ生涯愛し抜くという設定は他でもよく見られますが、本作は「これでもか」というほど、最初から最後まで溺愛モードです。
父親と叔父に溺愛されてきた箱入り娘のヒロイン・ローゼは16歳の可憐な娘ですが、素直すぎるほどの性格が可愛かったです。
もう少し話に山場があったらなと思いますが、一途な愛情が羨ましいお話でした。 -
ネタバレ 購入済み
作戦
はじめはどうなることやら…?
と思いましたが、実は彼の手の平で転がされてた!いえいえ、作戦にハマりましたね(笑)
素敵でしたが、もう少しドキドキが欲しかったです。 -
ネタバレ 購入済み
ぼーっと散歩しながらフリードの最高結界を解き、サハージャ王太子に連れ去られそうになって無意識に中和魔法発動とかドキドキする展開。料理人の心を掴み、アレク視点もたくさんあって楽しかったです。ただ 話としてはあんまり進んでないかなー。
-
ネタバレ 購入済み
タイトルほど独占欲すごくない
ためし読みが面白くて、内容が気になって購入しました。
医師の理央と検査技師の悠花。学生時代交際していた過去のある二人が職場で再会し、悠花を諦めていなかった理央が、名字の大神(オオカミ)よろしく悠花を落とすためにアプローチしていく前半と付き合うようになってからの後半なのですが、タイトルほど独占欲はすごくないかなーと思いました。現実にいたらそうなるんでしょうが、小説だとそこまで感じないのかも。
そこだけ気になったので星マイナス1。
-
ネタバレ
作品全体通しての感想
最初は乙女ゲーの悪役令嬢に転生して良いことしてたらモテちゃった〜みたいなよくある悪役令嬢物かと思ったけど、完全にネタバレになるからあんまり詳しいことは言えないけどこういう設定は自分が知る限りでは初めてな気がする。
話自体は面白かったけどいくら前世の話とはいえ騙されていたとはいえ前世の主人公本当に酷い扱い受けてたのにそこに関しては凪風、浅護、渚佐以外の加害者側だった人間はなんの罪悪感もなくのうのうと生きてると思うとそこだけがなんかちょっと腑に落ちない。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ魔力がすべての国で貴族として生まれながら魔力をほとんど持たないウルリーカ。そんな彼女の元にエリート宮廷魔術師フレデリクから縁談話が舞い込んでくる。けれど彼には女王の愛人という噂があり、フレデリクを初恋の人として慕っていたウルリーカは戸惑いながらも彼の元へ偽装妻として嫁ぐことになる。
甘々でした(笑)
魔力第一主義の貴族社会で魔力をほとんど持たずして生まれた主人公が幼少時にヒーローに心を救われ、自分自身の力で前へと進む強さを持つ。そして一方でヒーローもひょんなことから大人になった主人公の生き方・考え方に自分の人生観を覆され一目惚れ。序盤けっこうすぐにお互いに両想いだと気づきますのでそれからは甘