秋杜フユのレビュー一覧
-
購入済み
良かった
表紙のイラストが好きで1作目を買ってから読みたい人物の話からランダムに購入してたらシリーズ半分制覇してました笑
変態キャラ多めの精霊活躍ほぼない話なのに読んだシリーズの中でかなり好きな話です -
Posted by ブクログ
最初の話は、猫目線で読めて面白いと思った。最後に、生まれ変わってもまた、ご主人様の所へかえる猫がとってもいいなと!
2番目の話は、とっても好き!見える人にしかわからないブサイク猫。アドバイスをくれて、何気ない日常から、新しい事へのチャレンジをするようなる主人公。読んでいてると勇気をもらえる。
3番の話もは、頼まれて猫の世話することになった話。どんどん猫好きなっていき、真面目に猫に取り組んでいく感じがいい!
4番目の話は、とにかく猫好きのカフェのオーナーと、世間知らずのお嬢様のお話で、猫好きカフェオーナーが、何かにつけて猫に話を例えて話したりする。
なんだか、ネコ満載な感じ。
最高の話も -
購入済み
面白いです
引きこもりシリーズの短編集です。
本編を読んでいないと登場人物たちが把握出来ないかなと思います。
本編の補足的な話もあるので、本編を読んでからの方が楽しめます。 -
購入済み
最初で最後の男性目線です
シリーズ最終巻です。
そして、最初で最後にして初めて男性目線で物語が進んで行きます。
このカップリングでこう話が進むのかよ!と思いなが読んでください。 -
購入済み
本編読んでからがおすすめ
ここまでのシリーズ本編を全て読んでから読みましょう。
面白いのですが、本編を読んでキャラの関係性を理解していないと分かりにくい部分もあります。 -
購入済み
自立系ヒロイン
第一作目ヒーローである王太子の弟である第二王子のお話です。
ヒロインも経済的に十分自立しているお嬢さんで、こちらも魅力的なキャラになっています。
今回は精霊は出てきません -
購入済み
時系列的には一番最後
シリーズ時系列では一番最後のお話です。
第一作目から16年後くらいですかね。
そして、久しぶりの精霊活躍バリバリのストーリー展開です。 -
購入済み
ほぼ精霊は出てきません
シリーズ第一作目のヒロインの次兄のお話です。
今回は主人公達二人とも精霊は見ることも感じることもできないので、同じ世界観の中ではありますが、これまでのシリーズの中ではちょっと異質です。
毎回このシリーズは作品ごとに雰囲気が全然違いますが、今回はかなりシリアス雰囲気です。 -
購入済み
面白いです
ひきこもりシリーズ第一作目の主人公ビオレッタの両親のエピソードです。
ここまでこのシリーズ五作を読んできてこれが一番私は好きだな~と思って読んでいました。
とにかく、この夫婦はどこまでラブラブなんだろうとも思えましたが。 -
購入済み
あなたは二番目です
政略結婚の相手に
あなたは二番目です
と言われてしまう王女様のお話です。
まあ、糖度高めなお話です。
私は途中クスクス笑いながら読ませてもらいました。 -
購入済み
過去のお話。ミニ小説は嬉しい!
時間が過去に戻り、ビオレッタのお父さんとお母さんの話。ただものではない兄弟妹の父母は、やはりただものではなかった。そういえばルビー二家は明るいひきこもりばかりですね。あ、だからひきこもりシリーズなのかな。
巻末のミニ小説は、紙の本には無い特典的なもの。熱心なファンなら、もしかするとすでに読んだことのある短編かなとも思います。わたしはこの5巻目と合わせて再度読みましたが、前とは印象が違い、やっぱりキャラクターがあれこれわかっているだけに、すごく想像しやすかったり。
こういう電子書籍ならではの(紙の本から遅れて出る場合は)、特典をつけてもらえるのはとても嬉しいです。ちょっと得した気分。 -
購入済み
アメリアのためのお話。
1巻からずっと気になっていたアメリアのお話。読後はスッキリ! お話の最後のアメリアの想いというか一文に、思わず「よかったなー、アメリア。幸せになれよっ」てな感じで涙ぐみました。
個人的には弟推しで。兄さんもいいんですが、まあ、わたしなら弟をとるかな。 -
購入済み
個人的にはシリーズでいちばん好
本でも電子書籍でも持っていて、シリーズまとめ買いしたため、レビューもまとめ書きしてます、笑
わたしはこの3巻目がいまのところ1番お気に入りです。ノリですかね。メインは、いわゆる王家でも魔術師家でもない、騎士レアンドロの話ですが、薄そうで濃いティファンヌとのやりとりがアレな感じで笑ってしまいます。そしてメラニー。メラニーの後日談(主役か準主役)も読んでみたいです。 -
購入済み
シリーズ2巻目
1巻目のレビューでも書きましたが、紙の本も持っていて、あらためて電子書籍でも買いました。気楽に気軽に読めるけど、とっても印象に残るシーンの多い物語。
さて、2巻目は王弟殿下の話。とはいえ王弟殿下よりも、ディアナのほうが何倍も濃ゆい...笑 本当に。この2人の間にもう1人いますが、これは皆様が読まれてからの楽しみってことで。 -
購入済み
ひきこもりシリーズ第1巻!
コバルトの紙の文庫でも持っていますが、スマホで読みたくて電子書籍でも購入しました。
巻を追うごとに登場人物がつながっていって、あの人はその後どうなった!?的な楽しみも味わえる。各巻それぞれ独立したストーリーなのに、単品でも読める、他にはあまり見ない形式が良いです。
この「ひきこもり姫」がすべての始まりですし、シリーズ通読してから読み返しても思わず笑ったり泣いたりしてしまいます。ビオレッタはもちろん、アメリア大好きです。おススメ!!!