• ひきこもり魔術師と社交界の薔薇 それで口説いてないなんて!【ミニ小説つき】
    購入済み

    過去のお話。ミニ小説は嬉しい!

    時間が過去に戻り、ビオレッタのお父さんとお母さんの話。ただものではない兄弟妹の父母は、やはりただものではなかった。そういえばルビー二家は明るいひきこもりばかりですね。あ、だからひきこもりシリーズなのかな。

    巻末のミニ小説は、紙の本には無い特典的なもの。熱心なファンなら、もしかするとすでに読んだことのある短編かなとも思います。わたしはこの5巻目と合わせて再度読みましたが、前とは印象が違い、やっぱりキャラクターがあれこれわかっているだけに、すごく想像しやすかったり。

    こういう電子書籍ならではの(紙の本から遅れて出る場合は)、特典をつけてもらえるのはとても嬉しいです。ちょっと得した気分。

    0
    2016年12月25日
  • こじらせシスコンと精霊の花嫁 恋の始まりはくちづけとともに
    購入済み

    アメリアのためのお話。

    1巻からずっと気になっていたアメリアのお話。読後はスッキリ! お話の最後のアメリアの想いというか一文に、思わず「よかったなー、アメリア。幸せになれよっ」てな感じで涙ぐみました。

    個人的には弟推しで。兄さんもいいんですが、まあ、わたしなら弟をとるかな。

    0
    2016年12月25日
  • 妄想王女と清廉の騎士 それはナシです、王女様
    購入済み

    個人的にはシリーズでいちばん好

    本でも電子書籍でも持っていて、シリーズまとめ買いしたため、レビューもまとめ書きしてます、笑

    わたしはこの3巻目がいまのところ1番お気に入りです。ノリですかね。メインは、いわゆる王家でも魔術師家でもない、騎士レアンドロの話ですが、薄そうで濃いティファンヌとのやりとりがアレな感じで笑ってしまいます。そしてメラニー。メラニーの後日談(主役か準主役)も読んでみたいです。

    0
    2016年12月25日
  • ひきこもり神官と潔癖メイド 王弟殿下は花嫁をお探しです
    購入済み

    シリーズ2巻目

    1巻目のレビューでも書きましたが、紙の本も持っていて、あらためて電子書籍でも買いました。気楽に気軽に読めるけど、とっても印象に残るシーンの多い物語。

    さて、2巻目は王弟殿下の話。とはいえ王弟殿下よりも、ディアナのほうが何倍も濃ゆい...笑 本当に。この2人の間にもう1人いますが、これは皆様が読まれてからの楽しみってことで。

    1
    2016年12月25日
  • ひきこもり姫と腹黒王子 VSヒミツの巫女と目の上のたんこぶ
    購入済み

    ひきこもりシリーズ第1巻!

    コバルトの紙の文庫でも持っていますが、スマホで読みたくて電子書籍でも購入しました。

    巻を追うごとに登場人物がつながっていって、あの人はその後どうなった!?的な楽しみも味わえる。各巻それぞれ独立したストーリーなのに、単品でも読める、他にはあまり見ない形式が良いです。

    この「ひきこもり姫」がすべての始まりですし、シリーズ通読してから読み返しても思わず笑ったり泣いたりしてしまいます。ビオレッタはもちろん、アメリア大好きです。おススメ!!!

    1
    2016年12月25日