うかみのレビュー一覧
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
今作では葉山にスポットが当たることが多かったように思う。オリジナルでの葉山は完璧の裏にひっそりと影の部分が描かれている感じだったが、今作は葉山の闇の部分が強調されていたと思う。だがそれがいいと思った。特に未来を描いた話は、比企谷と葉山の歪んだ友情を描いていて面白いと思った。色々な意味で全く対照的で、でもどこか似ている側面もある二人がこのような関係性に落ち着くってのは納得がいくし面白いなと思った。高校時代からハヤハチに目をつけてた海老名さんは意外と目敏いのかもと思ったり…
雪乃sideもそうだが、未来の話を描くってのは俺好みなのかも。どちらも楽しく読めた。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ本編とは違った視点からの文章が多かったので新鮮に感じた。ただ、面白さやクオリティに差があるのが少し残念だった。
具体的にいうと、1つ目と2つ目の短編は見るに耐えなかった。面白いかどうか以前に著者が、原作キャラの特徴を捉え切れてない感じが否めなかった。
一方、個人的に面白かったのは裕時悠示の短編だ。雪の下以外はオリジナルキャラばかりだが、原作のキャラを思わせるキャラばかりで、ノスタルジーのようなものを感じた。話の展開も文化祭の頃と酷似しており、原作の強いリスペクトを感じた。強いて言えばオリジナリティに欠けるのがたまに傷。
最後の渡航の短編はやはりおもしろい。雪の下家の父についてはあまり語ら -
購入済み
絵はきれいだけれど
絵柄はそれなりにかわいいが、逆にそれ以外全く見るべきものがない作品である。限られたほとんど変化のない登場人物に似たようなギャグの繰り返しだけで、ページが過ぎてゆく。せっかくの絵なのでなにか原作を持ってきてコミカライズしたほうが良いのではないか。
-
-
-
購入済み
一応、買ってはみたけれど
作者が書いた作品4つを一冊で、なら良かったと思う。
雪乃sideの「雪ノ下家後日談」は良かった。読みたかったものだった。
それ以外の作品がまあ微妙とも呼べないレベルで、しんどかった。
結衣sideも同じかも、と思うと二の足を踏む。
「だったら、渡の作品部分だけ読めばいーじゃん」ってことなんだろうけど、ちょっとそういう問題でもなくて。
4冊買おうとは、やっぱ思えない。
※買わずに批判はちょっと、と思い一応購入。
やはり作者による変化球が一番のアンソロジーだった。
-
-
-
購入済み
本音で!
流石にこれは無い! 渡航先生の書いた俺ガイルが読みたいのに、アンソロジー?
何?塩に砂混ぜて販売みたいな狡いやり方してるの?8割類似品!2割だけ本物?この遣り口で、四冊分金取るの? -
これは完全な失敗
セリフ回し、文体は似せようという意思すら感じない。キャラ崩壊で展開も八幡の選択としてはあり得ない。
正直素人の二次作品レベルであり、なぜ正式に刊行しようと編集部がゴーサイン出したのかがわからない。
本来の作者によるこぼれ話やアフターストーリー的なものを期待したい。