太田モアレのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
戦わねえなこの漫画
2巻読んだー。主人公は「パラサイトと人間の見分けがつく」ってスキルは持ってる。ただ、本当にそれだけで、2巻かけて警察にちゃんとお話できるようになったのと復讐動機の追加がされただけだった。超スローペース
-
購入済み
次が読みたいか微妙
前作も読んでないので生意気なことは言えないが、2巻以降を読むか微妙です。どんな方向に行くのか全く読めないので。もうちょっとワクワクする様なシーンなり話なりが有れば違うのだけれど。2巻読むしかないか?
-
購入済み
10点満点で評価します
萩尾望都:由良の門を:7点:寄生獣テイストはあまり無いけど雰囲気は良し
太田モアレ:今夜もEatit:10点:素晴らしい。極上パロディ。本書最高傑作はこれ
竹谷隆之:ババ後悔す:1点:うーん、何が描きたいのか
韮沢靖:PARAGANT:0点:これが無ければ本書はもっと安かったのかなあ?
真島ヒロ:ルーシィとミギー:3点:まあ原作が好きなら別に良いんじゃ無い?
PEACH-PIT:教えて!田宮良子先生:6点:まあまあ。ちょっと面白い
熊倉隆敏:変わりもの:9点:かなりハイレベル。雰囲気良し。本書ナンバー2
皆川亮二:パーフェクトソルジャー:5点:期待外れ。他の作品は好きな漫画家だが -
-
-
-
Posted by ブクログ
背が高くてスポーツ万能の少女が総合格闘技の世界に入門するという話。主人公の性格が悪い、というのは格闘技マンガではちょっとなかった設定だと思う。読んでいると、「エア・マスター」の要素と、「バキ」の死刑囚編の臭いを感じた。
特に、死刑囚編の「敗北を知りたい」的な動機を持つ主人公が、どうやって強くなっていくのかが見もの。この物語の面白いところは、上には上がいるという構造。努力ではどうにもならない才能の持ち主でも、簡単には勝てない相手がゴロゴロいて、その序列をどう受け入れるのかが面白い。
3巻まで読んだ限りでは、まだまだ話が面白く転がるための助走をつけているという感じがあった。あと、キャラクターの -
無料版購入済み
まったくダメ
これのどこが近いのか全く理解できない。
まず1ページ目2ページ目から全く構図レベルが違う。
3枚ほどめくってギブアップ、見てられない。
岩明のと何が異なるか正しく評価すべきだ。
さもなくば玉石混交をすべて玉だと言ってるようなもので、最終的には高評価の作品さえ期待されなくなる。
レイリの方もやはり1ページ目の布パンのカメラワークからひどい。 -
購入済み
原作と比較して
原作の面白さを100とすると35~45ぐらい。
作画とシナリオを分担したほうが良かったんじゃないか、話をもっと練ったほうが良かったんじゃないかと思った。
絵はグッド。原作に似てるのでオリジナルに近い雰囲気が出てる。