しのとうこのレビュー一覧
-
購入済み
面白かった!!
大変スリルある展開でドキドキしました。猫猫さんのキャラはやっぱり良いですね。魅力的です。壬氏とのギリギリのせめぎ合い(笑)が12巻の見どころかな。惜しむらくは推しの小欄ちゃんの出番が無かったことです。私は連載を読んでいませんのでこの先どうなるか次巻がとても楽しみです。
-
-
-
-
Posted by ブクログ
購入してまず思ったのは、猫猫と一緒にいる表紙の
素敵な女性は誰?でした。 新しいキャラ?
新しい”キャラ”でしたね。
相変わらずの猫猫は壬氏の素を引っ張り出すのも変
わらず上手で…
その意図はないとは言え、壬氏には本当に同情します。
洞窟での出来事には大笑いしてしまったし、その夜
のやり取りも。
可哀想な壬氏。
でも面白い! 二人のやり取りは本当に飽きない。
この巻では玉葉妃に少し似た帝の意外な一面も垣間
見る事ができる。
猫猫がかなり好意的に受け入れられてるのも嬉しい。
皇太后と先帝の話も、単なるロリコンで終わらなくて
良かった。
「お気に入りは隠しておかないと、誰かに隠されてし
まうわよ -
-
Posted by ブクログ
ネタバレシリーズ第8弾。
医局での仕事にも慣れ同僚たちとも仲良くなって、順風満帆な猫猫。燕燕の手料理が食べたい。
小蘭から時々手紙が来るものの、連絡先が書いてないので返事が出せないなんて。小蘭は自分の居場所の住所を知らないのでは。小蘭のことがちょっと心配になった。
いつも朗らかで優しい玉葉后の過去が明らかに。玉葉后の異母兄が今後、壬氏の命を狙ってきそうで心配。玉葉后の実家の面々はみな侮れない。玉葉后自身はいい人だけに残念。
その一方で玉葉后も命を狙われている。つくづく後宮とは厄介な場所である。
猫猫が壬氏との結婚に踏み出せないのも分かる。
猫猫の父・羅漢VS壬氏の囲碁対決には笑った。壬氏も相当あ -
-
Posted by ブクログ
ネタバレシリーズ第7弾。
医官付の官女に合格した猫猫。同年代の女性同僚・姚と燕燕とも打ち解けて、尊敬する羅門指導の元、薬師として切磋琢磨する猫猫。
薬師に、今で言う看護師の仕事を足したような業務は猫猫にとても合っている仕事。始めは嫌がらせのようなこともされたけれど、徐々に協力していく様がとても良かった。3人の特性を活かしてこれからも仕事に励んでほしい。表紙の3人がとてもいい。
仕事はともかく、壬氏との関係は…。
せっかくの壬氏からのストレートな求婚、というか結婚宣言に"死刑通告"って、猫猫それはさすがにヒドい。売り言葉に買い言葉のようでも壬氏は真剣なんだから。
猫猫の方も少しや -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ毎話が5分間しかないんじゃないかと思うくらい、あっという間に終わり、
次週が待ちきれない状態に我慢ができず、アニメが終わってから読む予定
だった原作に早々に手を出しました。
ケガをした猫猫が心配で心配で仕方なかったですが、その件はタフな猫猫
のおかげか意外とあっさり。
それより、猫猫の両親について詳しく書いてあり、意外で素敵な(それ
でいて悲しい)事情が知れて良かった。”おやじ”の事も。
羅漢も悪い人じゃなくて本当に良かった。
相貌失認でのこれまでの苦労を考えると憎めない。
壬氏への敵意も納得。 微笑ましい。
完璧に見える壬氏の事も少し詳しく知ることができて良かった。 -
匿名
ネタバレ 購入済み師弟
雀さんがついに後継者を見つけた!
他にも羅半兄の恋の始まりだったり馬閃の恋路もなかなかに魅力的だったけど、最後の1文『ここにろくでもない師弟関係が誕生した』が好きすぎる笑
雀さんも私のかけがえのない推しキャラです!