ウエハラ蜂のレビュー一覧
-
購入済み
う~ん
好みの絵でない作品があったものの、1.2巻とおもしろかったので購入。
しかし、やはり絵が気になりお話に入り込めず……中には明らかにデッサンがおかしいものもあったり。
あまりにショックで、その次のお話まで頭に入ってこない始末。
次からは気に入った話だけ単品で買います。 -
ネタバレ 購入済み
スピンオフ
青の聖爵に出てた、赤の聖爵のスピンオフとは知ってましたが、ヒロインもあの時のお友達だったのね。
いまいちヒロインが好きになれず、なんでアレクシスはこの子を好きになったのかなーとほぼ流し読みしてましたが、最後に理由がわかって少しスッキリ。
1番の感想は、こんなパパ良いなーですかね。
最後の数十ページが1番楽しめました。 -
購入済み
消化不良気味
双子の兄(弟)と入れ替わってアカデミー(騎士団)で試験を受ける〜正体がヒーローにバレてそこから恋愛が一気に進むのはストーリーとしてありふれていて特別感はありません。そこに最近流行りの異世界転生の乙女ゲーム要素を入れた感じがしました。悪役令嬢ポジでもなく一応ライバル令嬢ポジ。でもこちらの設定はあまり生かされて無いような気がします。話も短くて「え?これで終わり?」的な感じがしました。
ストーリーとしては悪くないけれど淡々と進みすぎて消化不良気味で物足りない感じが残ります。 -
前半は怖い
溺愛されている設定なのですが、婚約してすぐに襲われるように愛される場面はまるでレ○プされているようで怖いと感じました。
後半で少し私の気持ちも持ち直したのですが、途中読むのを放棄しようかと思ったくらい嫌でした。 -
ネタバレ 購入済み
主人公が…
こちらの作者さんの書かれるお話が大好きで作者買いです。
ただ、このお話の主人公が精神年齢も言葉遣いなど言動が所々ものすごく幼すぎて、ドン引きすることが多かったです。
すごく素敵なお話なのに、そこばかり気になって集中出来なかった…
-
購入済み
うーん
タイトル通りの内容を期待していたんですが、嫁き遅れなところは必要だったのかな?という内容でした。
色々詰め込み過ぎて、まとめきれていない感じが残念です。 -
購入済み
イラストは綺麗
キャラに今一つ魅力がなく、ラブシーンは過剰かつ品がない描写でした。なにかといえば情事のシーンでは、主人公カップルがそれしかしていないような印象になります。
ドラゴンが出てくるようなファンタジーの世界観や設定自体は悪くないし、あらすじは面白そうだっただけに残念です。 -
購入済み
王道のストーリーですが
割引されていたので、タイトルと絵だけで購入しました
この文庫はそうなのかな、えっちな文章がちょこちょこ、挿絵もえっち(´∀`)
王道物ですが、展開は平坦で淡々と進み、読み終わっても特に感動とか驚きはありませんでした
申し訳ないですが個人的評価は☆2つ -
ネタバレ 購入済み
うん、どうでも良いかな?
タイトル通りです。
捻りも盛り上がりも切なさも一切無かった(と、私は思う)です。
「ヒーローに怪我させちゃった。後遺症残して将来を奪ってしまった」と、言いつつも再会したヒーローに終始ベタベタ惚れてて悲壮感がゼロ。
デートしては「これは贖罪」
Hしては(ラノベなのにエグい)「これは贖罪」って、言ってることは萎らしく、行動はお花畑。
脳内葛藤が何度も出てきてウザい。
葛藤したからと言って行動が変わるわけじゃ無かったし。
ヒロインの中ではヒーローは「礼節と外聞を重んじる貴族社会なのに、初めてを本能で奪っておいて婚約破棄する鬼畜」なんですか?と、突っ込みたかったね。
当然そんな事は無かったけど。
-
匿名
ネタバレ 無料版購入済み赤毛は苗字を告げず、リチャードという名前だけ名乗り、モニカは本名を伝える。しかし、リチャードの正体は皇弟と判明する。つまり、モニカの治療の対象者は皇帝だった。
-
匿名
ネタバレ 無料版購入済み聖女・モニカは副反応のせいで、王太子から婚約破棄されてしまう。騎士団の一人・赤毛は解散後もモニカを気遣い、故郷であるベルクトリアス帝国で兄の治療を依頼する。
-
匿名
ネタバレ 無料版購入済み王太子・メダイコナーは聖女・モニカへ婚約破棄を告げる。"赤毛"は騎士団解散に伴い、居場所を無くしたモニカを気遣い、ベルクトリアス帝国へ誘う。
-
匿名
ネタバレ 無料版購入済み「赤毛さん」ことリチャードとモニカはベルクトリアス帝国へ向かう途中、初めて互いの名前を知る。リチャードは苗字を伏せていたが、国境で皇弟殿下として迎えられる。