十文字青のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
「いのちの食べ方」は元はEveさんが作曲した歌の名前で、聴く人はみんな口を揃えて「難解」だと言う。それは私も感じていたことではあるが、中学生の時にこの曲に出会って、心に響くものがあった。とても概念的でありながら、確かに通じてくるものもあった(私にとっては)。中学生という時代は、まさにこの「いのちの食べ方」のように難解で答えのない悩みにぶつかる時代だ。歩いても歩いても、何処へ辿り着くわけでもない。まるで真っ暗の迷宮を彷徨っているような。
そんな時代ももう過去のことになりつつある。私も「大人」にならなくてはいけない時が近い。最近、私の中の「人外」が何か別のものに変わってしまいそうな気がしている。と -
ネタバレ 購入済み
ここにきてまさか...
パラノ編はだいたいどこのレビューを見ても他の巻に比べて評価が低いですね。自分的には面白かったし物語を進めていくために必要な流れだと思っていました。最後の数ページを読むまでは...シホルの心情やメリィの変化は次巻以降に向けたイベントの伏線?的なものだと考えていたのですがこのオチだと今までの色々なことが無駄に終わりそうな気もします。ここからどう物語を展開していくのか楽しみです!
-
ネタバレ 購入済み
おもしろい。
面白い。
自分はアニメから入った。独特な世界観と、味のあるキャラクター。喜怒哀楽、巧みに組み込まれたシナリオ。俺は大好き。
でも、死にすぎ。
感情移入し始めたキャラがどんどん死んでいく。現在中巻あたりまで読んだが、イライラして読むのやめようか本気で悩んでる。そこも愛すべきポイントなのかもしれないがストレスでしかない。何故俺の好きなキャラクターから死んでいくんだ。
-
購入済み
話が進み始めた
あとがきに終章とあったのでもう少しで終わるのでしょうか。
短編集の前辺りからダメダメな感じでしたが、だいぶ戻ってきた感はあります。このまままた面白くなってくれるといいのですが。 -
購入済み
無双じゃない異世界転生
最近、無双系の異世界転生に飽きてきてたので、この作品は現実味があってすごくよかったです。
異世界転生に現実味っていうのも変な話だけど、実際に転生したらこういう気持ちになるんだろうなっていうところが多々あり、仲間の大切さや向き合い方は今の社会でも当てはまることがあっていいなと思いました。
もっと読みたかったなー。
-
購入済み
まともになった
パラノ編以降前巻まで内容の水増し、品質低下が著しかったですが、改善されたようです。
物語は終結に向かうようですが、最後まできっちり描ききってほしいです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ「よくある。そういうことは。とてもよくある」ーーー
カルアの内面が出てきて、ようやくキャラが掴めてきた感じがした。サブタイトルは誰の事なんだろうか。並びからすると新キャラたちなんだけれども、魔法使いは可哀想、なんだろうか。エルチネさんと師匠の関係性がすごく好きなので、外伝ほしいなぁ。
2巻として、それぞれの事が少しずつ明かされて、物語が進み出した感じがとても良かった。読んでいてワクワクするそれ。筆者さんの小出しテクが好きなので、来たぞーという感じ。ドロシーの物語はすごく、絵面を想像させる描写が多くて、こちらの妄想力が試されているなと勝手に思った。魔法のところの想像が難しかった。でも文章にス