まろのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ沖縄
ホテル アンテルーム 那覇
大分
サリーガーデンの宿湯治 柳屋 [大分・別府]
福岡
柳川藩主立花邸 御花 [福岡・柳川]
長崎
界雲仙 [長崎・雲仙]
熊本
OMO5 熊本 by 星野リゾート[熊本 熊本]
広島
LOG [広島・尾道]
SOIL Setoda [広島 瀬戸田]
山口
界 長門 [山口・長門]
奈良
奈良ホテル [奈良・奈良]
大阪
Zentis Osaka [大阪・北新地]
ホテルモーニングボックス大阪心斎橋 [大阪・心斎橋]
W 大阪 [大阪・心斎橋]
京都
丸福樓 [京都・鍵屋町]
Ace Hotel Kyoto [京都・烏丸御池]
-
購入済み
とても短くあっさりしたお話でしたが、楽しめました。婚約者からの対応に対して全く理解してくれない家族を見限ったリナは隣国で幸せを掴みます。
トランスがいい男で良かったです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ他人と同居するなら個室に鍵くらいつけたいところ。
それでも物音などは気になると思うが。
ただシェアというより居候の身分な訳で、嫌なら出ていく方が良いとしか思えない。
シングルだから好きに出来ると言いつつ
同居人がいるのだから外泊する連絡は必要ではないのだろうか。
折角ホテルに泊まったのに殆ど部屋にいないのは勿体なさ過ぎるし、
月曜から徹夜で遊ぶなんて体力あり過ぎる。
ラブホテルに一人で泊まるのは自分は嫌かな。
生々しさと汚らわしさを感じてしまうから
ナホちゃんとは真逆かもしれない。
知らない人に逃げ場の無いバーで話しかけられるのはストレスだし
知識をひけらかされるのは嫌だけれど、
ちょっ -
購入済み
昔性悪だったヒロインが前世を思い出し改心した話。
ヒロインに苦しめられたヒーローが改心したヒロインに惹かれるありがちなストーリーです。
しかし男って優しくて思いやりのある女が好きなんだなと改めて思いました。 -
購入済み
勧善懲悪ではないのが私的にちょっともやっと。
2人がお互いを想い合って終わり。
周りの人達は反省するでもなく、お母さんの実家がわかって家族(祖父母)と出会えるでもなく。
打ち切りかな?
形的には終わっているからまぁ良いか、の☆3です。 -
ネタバレ 購入済み
因果応報
聖女、アホでしたね。
物語のヒロインは基本「可愛くて性格が良いから」愛されるのであって。
原作補正が効かないほど横暴だった上に、本当は悪女のはずのアシェリーが良い人になってしまったからね。
正に自爆。
アシェリーもとんでもない女だった訳ですが、良くぞ周りの信頼を得て、愛される女性になれました。
まぁ、行動は「常識ならそうするでしょ」という程度だと思うけど、以前の彼女と聖女が酷すぎたので比較にならないほど「良い人」になったと思われたのでしょうね。
王弟。
すっ惚けてましたね。
うっかり謀反で死ぬところでしたよ?
まあまあ綺麗に終わってますが、続編も出た様ですね。
読んでみたいかな。 -
-
Posted by ブクログ
☆3.0
4巻まで読んだ。未完結。
全体的にダイジェスト感が強い。
いろいろ詰め込みたいのかなーというのは感じるけど、1個1個のエピソードが浅くなってしまってあっさりしててもったいない。
1巻はプロローグ。生まれてから学生生活を過ごし就職するまで、かなりの速度で話が進み1巻だけで終わるので、特にダイジェスト感が強い。
2巻からようやくメインストーリーが始まり、テンポが落ち着いた・・・と思いきや、3巻では結構大きなエピソードっぽかった話が何もしないうちに終わってた。ロックマンの頑張りを見せてくれよ。
それとも、あえて語らず全部伏線で、最後にドーンと大きな話に繋がるのかな?そうなら期待する -
Posted by ブクログ
原案はまろさん、漫画は『いつかティファニーで朝食を』のマキヒロチさん。ちゃんと読むのは初めましてです。「マキチヒロ」さんだと思ってました、すみません。
主人公はホテルを作る会社で働く塩川史香、31歳。月イチで良いホテルにお泊まりして「おひとりさま」を満喫するお話。そのお泊まりするホテルはすべて実在するホテルなんです。こちらの1巻では、5つのホテルが紹介されています。
ホテルオークラでルームサービスにパノラマビューのお風呂を堪能。
千葉の小江戸・佐原にある佐原商家町ホテルNIPPONIAでリノベーションされた古民家で贅沢時間。
史香の同僚・森島賢人がお泊まりするのは、群馬県前橋市にあるア -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ20年ごとに建て替えるにしろ、防腐剤はあった方が良いと思うのだが。
ホテルのサービスを享受するためにわざと散らかして
自分で片付けなくて良いと幸せを感じるの
歪んでいると思う。普通に最悪。
コロナは無くなっていないのに、
『コロナ明け』というのはなにが終わったと思っての発言なのだろう。
政府が制限を加えてこないというだけの意味なのか。
だましだまし楽しく生きていくしかないという言葉は、なんだかわかる。
どれだけ自分らしく頑張っていても
息切れする時はある。
Wホテルはちょっと気になるが、あんまり話しかけられたりWホテルポーズとか言われたくないなぁ
とも思ってしまった。
同居している