あらすじ
地味で目立たない子爵家令嬢マリエルは、名門伯爵家嫡男で近衛騎士団副団長のシメオンと婚約中。結婚準備を進める中、シメオンが機密漏洩の容疑で拘束されてしまい――!?「婚約者は腹黒系眼鏡参謀!! 大好物すぎる彼のためには、猫もかぶるし社交も調査も頑張ります!」シメオンの周囲を調べはじめたマリエルの前に、謎めいた人物が現れて……!? 婚約者とその周りにひそかに萌える娘の物語第三弾。オール書き下ろしで登場。
...続きを読むクララック子爵家のご令嬢であるマリエルは、茶色の髪に茶色の瞳を持ち、これといった特徴がなく地味で目立たない18歳。眼鏡をかけていても存在感がないはずの彼女のところへ持ち込まれた縁談のお相手は、名門・フロベール伯爵家の嫡男で文武両道、王太子の覚えもめでたく、出世株の筆頭として令嬢たちの憧れの的である近衛騎士団副団長のシメオンだった。何もかもが格差だらけの婚約だけど、例え妬まれたって笑われたって馬鹿にされたってマリエルは平気です、何故なら彼を愛しているから…ではありません、彼には萌えが詰まっているから! 見た目は穏やかなのに腹黒系眼鏡美青年だなんて属性盛り過ぎ! でも、何を考えてこの縁談に乗ってきたのかは疑問しかない…んだけど萌えには勝てません!ということで成立したこの婚約から始まるお話は、テンポがよく、事件が起こって山あり谷あり、そしてマリエルの萌えがマシンガンのように語られます。何かを好きだと思う気持ちが誰かを好きだと思う気持ちに変わっていく様子がとてもわかりやすく書かれていて、素敵でした。ハイテンションな萌えトークに圧倒されたい方に、特におすすめしたい!
...続きを読む感情タグBEST3
どこまでいってもくそ真面目なシメオン・・・。
融通のきかない石頭が真面目にのろけるとマリエルじゃないけど破壊的でキュンキュンします。
今巻はくせ者の登場人物も増え、陰謀・裏切り・疑惑と負の要素が目白押しなのに
終わってみれば皆ハッピーで終わるのがマリエルのなさせる技かな。
ドキドキして面白かったです。
次々と
今回もまたまドキドキハラハラなお話でした。自称平々凡々なマリエルだけど、次から次へと会う人達を魅了していきます。シメオンはヤキモキ!
王太子殿下とマリエルの、仲のいい兄妹のコントの様な馴れ合いが笑えて好きです。殿下にも早く良い人が見つかってほしいですね。
Posted by ブクログ
殿下とマリエルの絡みが好き( *´艸`)
この刊で出てくる新たなキャラクターの弟君もローズ様もミエル様も、どの人物も魅力的で、
わちゃわちゃ感も文句無しです。
けど、タイトルの順番がわかりにくくてどれ読んでどれ読んでないか毎度混乱する。数値表示して欲しいなといつも思います。
生真面目な性格に敬服
夫婦のいろはを本当のところ分かっていないマリエルに、苦悶しながらも大人の対応。偉い! そして裏切りにあっても、自分に厳しく謙虚なシメオン様、尊敬します。
ドキドキしました!
相変わらず、甘あまな2人。今回は過去の恋愛事情も明かになり、嫉妬したりして、とても親近感がもてました。なんでも全力投球、優しくて、頭もよくて、機転の利く主人公。でも、そんな彼女も嫉妬したり拗ねたり、とてもかわいくてもっと好きになりました。
色んな事に素直で真っ直ぐ!色々な問題を2人で越えて幸せな結婚をするんだろうな!
周りの人達も魅力的で、やはり今後が気になります。シメオン視点の物語も欲しいな~
Posted by ブクログ
おもろかった!
装丁がもう、めちゃピンクピンクしていて、
微妙に恥ずかしいので、違う本に挟んで買いたくなる、
が、婚約、最愛、誘惑、結婚の4巻セットで買ったので
まあ、平気(なにが)だった。
ともかく、むず痒い系統のシメオンの恋愛っぷりが良い感じ。
マリエルは直球というか、まあ2次元な感じが良い。
個人的にはリュタンがお気に入り。
ただの溺愛系かと思いきや、存外ミステリや冒険的に良いストーリーで
結構ぐっと引き込まれる。
そして、主要キャラの気合とヌケの緩急が素晴らしい。
手放しで全ての人に勧められる系統ではないが、
存外、当たり作品である。若いっていいわね(ぶっ)