鈴ノ助のレビュー一覧
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレウェブで毎週楽しく読ませてもらってて、書籍発売も楽しみに待ってました。
笑った笑った。
ただ顔が恐いだけのめっちゃ良い人な悪役令嬢・ディアナ。そして、やっぱり顔が悪役キャラなだけでとても立派なクレスター家の面々。主以外けっこうどうでもいいと思っている強すぎる侍女や闇の人たち。軽すぎる暗殺者に、残念すぎる王様や儚そうに見えて芯は強い令嬢。個性的で面白い登場人物が盛りだくさん。表紙のイラストからして大概可笑しいww
キャラクターも良いですがストーリーも飽きずにサクサク読み進められます。ただ悪役顔なだけなのに周囲に誤解されまくり、けれど何とか後宮を良くしていこうと奮闘するディアナの姿は思わず応援( -
購入済み
お?お?面白くなってきた!
アクシデントの解決に向けてプライドが独断で救助を行うところからですが、だいぶ無茶してるなぁと。
でもだんだん女王としての自覚ある行動を始めるところがなんだかチートキャラ成長物語みたいで見守りたくなってきました。
作画がどんどん綺麗になってます。 -
-
購入済み
☆3.8
☆4にしましたが☆3.8くらいかも?
真面目に仕事に向かうヒロインがアシスタントに抜擢され、なおかつ婚約する事になったが、幼馴染の登場で翻弄され元彼の兄と婚約、結婚するお話。
元彼の優柔不断と、幼馴染の彼女にすごくイライラしたので、ヒロインは本当に彼(元彼の兄)と結ばれて良かった -
ネタバレ 購入済み
良かったなぁ、みんながヒロインの幸せを守ってくれて。世界中が聖なる紋に頼らずに生きる術を模索する中で、聖女に頼り切りだった国。その意識を変えてヒロインを助けるために奔走した人達。とても素敵なラストで、良かったです。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ誕生日前日に恋人に裏切られた舞菜香は、ひとりで飲みに立ち寄った店で顔見知りだった裕弥と偶然再会する。優しく寄り添う言葉に心が揺れ、一夜を共にしてしまった舞菜香は、翌朝の動揺のまま彼の元から逃げ出す。しかし後日、仕事で再会。忘れてほしいと告げた舞菜香に対して、裕弥は“縁談を断るための恋人役”を交換条件に提示する。仕方なく受け入れたはずの関係は、次第に本物の温度を帯びていき。
傷ついた心を抱えながらも、常識と誠実さを失わない舞菜香がとても魅力的でした。
落ち込む瞬間はあっても、誰かに甘えるだけでなく、仕事に向き合い、自分の人生を自分の意志で歩こうとする姿に好感が持てました。嫌な同級生や元恋人から -
-
購入済み
なんともフワフワした女神様ですね。恥ずかしがり屋って、、、。
ヒロインが「王を選ぶのを妨害しないこと」っていっても王様たち、自分の息子の所業についてしつけ直そうと思わないのか。
女神様の考えが微妙だけど、そんな世界で生きていかなければいけないので、ヒロインもヒーローもこれから助け合って頑張ってください。 -