鈴ノ助のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
この母親ほんとに大っ嫌い
小さい頃に母親が生きとるのに愛情を知らずに生きたとかかわいそすぎるそりゃぐれるに決まっとるやん。プライドがぐれたの絶対母親のせいでもあるやろ!なのに全部性格だけのせいにしてウザすぎる
-
ネタバレ 購入済み
結構いろいろ詰め込んでますね
周りの人間の歪み具合が半端無いって読めば読むほど引くんですけど…
ホント、レイラは心壊れないでいたよねと思います。その分、バカップルな甘々は多少目をつぶるしかないかな~
思っているだけでは気持ちは通じない。会話してこそ!と言うことかなぁ。メデタシメデタシ -
購入済み
感情移入できる人におすすめ
悪役令嬢物にはまって読み漁っていて、サンプルにはまって買いました。コミックもWEBも知りません。こちらだけです。
かつてこんなに小説で泣いたことがあっただろうか、というくらいには泣きました。良い涙でした。
悪逆非道なチート女王が民に尽くすとこんなに頼もしいのか、というくらいに色んな意味で解決されるのが面白いです。
特に戦闘シーンが好きですね。チートなラスボスの力が発揮されると楽しいです。
ただ、過去は重いキャラが多く、主人公はかつてゲームで見たシーンで必ず自分が非道なことをしていることに深く傷付いていて、自分の中に確かに存在する内なるプライドが目覚めることを怖がっています。それ故に自分 -
ネタバレ 購入済み
せつなくなる
心の内面を繊細に描き出されています。一人一人の葛藤・・・それが上手く噛み合わずなんともせつない気持ちになります。
あのときこうしていればよかったのにと思うことが物語を作りあげています。あまりにも拗らせた人が多く皆が幸せになって欲しいと願ってしまいます。個人的には王太子殿下を救ってあげたいです。 -
ネタバレ
面白かった!
よくある召喚ものなのかと思っていたら
ハルカが魔術で男装し、
自身のアイデンティティーや
行く道に迷う心情も
ハルカに命を救われて忠誠を誓うリカルドとの
やりとり行く末も
すべて
ドキドキしながら読めました!
そして何度も読み返してしまいます。 -
ネタバレ 購入済み
夢中で読みした
面白いです。
次々と引きつけられます。
キャラクターも個性があり、男女共に好感が持てて好きです。
本来の姿で早くくっつかないかなぁ。 -
ネタバレ 購入済み
悲劇の主人公のハッピーエンド
ヒーローとヒロインが結構残酷な目に合っていて、個人的にはそれがちょっと受け付けない感がありましたが、悲劇の分、愛を見つけた二人のハッピーエンドに救いがあって、好きでした。
王女の幼馴染が、あまりにあっさり王女をあきらめてしまうのに、肩透かしを食らった感はあるけれど、ヒーローが手をかけて、ゆっくりヒロインの生きる意志を取り戻していく描写に、心がときめきました。
-
ネタバレ 購入済み
好き嫌いが別れる
他のレビューに、「重すぎる」とあった通り、王家の近親相姦の様子といい、ヒーローの毒師の生い立ちといい、王と毒師の目的のためには手段を選ばない残酷さといい、ヒロインの幼すぎる世間知らずさといい、ヒロインが眠っている間に性交渉する様といい、かなり暗い。
同ジャンルの歪んだ執着を描いた小説の中でも、救いの要素の少ないハッピーエンドで、好き嫌いがかなり別れる作品だと思うけれど、その分、人によってはハマる要素があると思う。
個人的には、同じく暗くて重い作品だけれど、なんとなく明るいハッピーエンドの悪人の恋の方が私の好み。
-
購入済み
良いね
ストーリーが良かった。
構成や人の感情もとても上手に描かれていて読みながら想像させます。
憎んでいる割には早い段階からヒロインに尽くしているヒーローも面白いです。
この作者さんの他の作品ももっと読んでみたいと思わせます。 -
購入済み
続編があるといいなぁ
正義感とか優しさとか正の部分を求める人にはモヤモヤしてしまうかもしれませんが、誰にでもある負の部分をしっかり描いて、そこからの心の変化とかをじっくり読める物語でした。自分の弱さや劣等感を見直せる一作でした。
-
購入済み
もぅ、やば好こ
いやぁ〜読み終わってしまった…涙
眉間のシワ伸ばして、涙拭いて、脇汗かいて
何回も息止めてるのに気付きながら読んだ。
さてと「毒師」を再読するかーむふ♡ -
購入済み
オススメです
やっぱり荷鴣さん、好きだわ!
もうすごく良かった!
お話は、父母、妹を惨殺され、国も滅ぼされた王子ルシアノは復讐の為だけに生きていて、敵には情け容赦なく冷酷で残忍な悪人そのものなんだけど、何故か殺しに行ったアラナを殺すことが出来ず逃げてしまう。
それから2年後、2人は結婚することになる。ルシアノは殺すために、アラナは殺されるために。
しかしアラナの秘密を知ったルシアノは自分がアラナの世話をすると側近のカリストを遠ざけかいがいしく世話を焼くのだけど、それがホントに溺愛って感じで良かった。本来のルシアノはとても家族思いで愛情溢れる優しい人なんだよね。
どちらかと言うとルシアノ目線での方が多かっ -
ネタバレ 購入済み
読みながら何度も泣きました
2巻まで読んで、作中何度も感動の涙を流しました。
"ゲームの攻略対象"達の心の傷、その芽を摘み取っていくこの作品の主人公、プライド。
その勇姿、気遣い、思慮深さが清々しいです。
転生した人格は基本的に善人で、自分の死が確定しているからか、本人の性質なのか無謀で無鉄砲、相手を…"愛する国民"を助ける為なら己を顧みない高潔な女王。
の、割には自己評価が"ゲームのラスボス女王プライド"に引きずられて低過ぎるのがアンバランス。
個人的にこのプライド、"ゲームのプライド"って言う色眼鏡で世界を捉えすぎなんですよね。
だか