斉木久美子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
一部で話題になったという同名の原作のコミカライズ。
原作を読んだことがないので、比較できず、単純にコミックスとしての評価のみです。
同じ見世の花魁を主人公にそれぞれのストーリーを見せていくようです。
第一話は遊女朝霧とお祭りで運命の様に出会った半次郎。一度きりの出会いと思っていたはずが、再会を果たした二人。しかし皮肉にも、その場所は、朝霧の大口客で酒が入ると癖が悪いと評判の客の座敷。案の定、半次郎の見ている前で、淫らな辱めを受ける朝霧。だがしかし、それでも二人の思いは通じあうが、待っていたのは悲しい結末だった。半次郎の狂気性が良いです。遊女が主人公の話ではあるけれど、半次郎のことをもっと知りた -
-
無料版購入済み
前後するので
連作オムニバスだけど時代が前後するのでちょっとわかりにくいかも。
あと描き分けもあんまりできてないので…
花魁ものとしてはよくある話。 -
Posted by ブクログ
新しい予科生が入学してさらさ達は本科生へ。物語序盤にて紅華慣れしていないキラキラした予科生を案内していた竹井達の役回りを成長した紗和達が担っていると思うと随分と感慨深いシーンに思えた
基本的には先輩世代との関わりと同じく、指導担当となった後輩との関わりがメインとなっていくのだろうけど、愛とさらさの指導を受けることになった予科生はどちらも濃いキャラになっていきそうなタイプだ…
というか、杏がさらさのフルネームを知っているのは何故?さらさの存在が外部に対して目立ったシーンなんてそれこそ大運動会の時と文化祭欠席くらいしかなかった気がするけど……?
愛は安道に示された男役への道を真剣に考え始めたよ -
ネタバレ 無料版購入済み
ヅカもの
所謂タカラヅカものです。
実際タカラヅカとはいろいろ設定は違いますが・・・
しかしツインテールで男役とは言われてもなぁとは思いますw -
無料版購入済み
楽しい
宝塚歌劇団みたいな感じで、よんでいて楽しくなります。今のこの世の中、笑えて、綺麗なものが読めて、リフレッシュできる作品。サラサも元気すぎて、好感もてます。
-