【感想・ネタバレ】ごちそうは残業のあとでのレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2019年07月19日

デパートで働く人たちの話。
食べることも仕事も大好きな2人だけど、全く似ていない。反発しながらも、お互いの考え方を理解していく様子が見ていて楽しい。
美味しいものを食べたくなる本だった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年07月17日

ティーンズ文庫とか携帯小説って感じでした。

そしてヒロインのおデブキャラがなかなか(笑)
課長のヒロインに対する感情がそこまで描かれていないので、
課長sideのストーリーがあれば読んでみたいかも!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2019年03月22日

食べること大好きな庶民派ぽっちゃり女子の日向子と、売り上げにこだわる高級志向な課長のデコボココンビが、果たしてどう寄り添っていくのかと思えば、課長がどんどん日向子に感化されて丸くなっていくという。
日向子も課長のお陰で視野が広がったとは言っていたけど、それ以上に最初視野が狭かったのは課長の方で、日向...続きを読む子のお陰で彼の視野は凄く凄く広がったのではないかな。
おいしいものをおいしいと素直に言って食べられる、日向子のその笑顔は、まさしく正義。
課長の価値観をごっそり変えてしまいましたから。
ご本人は随分戸惑ってもいましたが(時折、日向子のことが可愛く見えて仕方なかった模様)
トラブルも多く、どうなることかと思っていたデパ地下のB級グルメ企画が大盛況に終わって、本当によかったです。
出てくる食べ物もおいしそうで、おいしそうで……日向子じゃなくても涎出ますね。
イケメン上司とぽっちゃり女子の不器用な恋愛模様も見ものでした。
後半、課長は嫉妬を隠さなくなりましたし。
ただ、日向子にはまだまだ通じていないようだったし、そもそも課長本人が素直になれていないから、自身の気持ちを受け止めきれてないというか。
仕事はあんなに優秀なのに、こと恋愛には不器用な課長にギャップ萌えでした。
そう考えると、最強なのは日向子か……すごいな、彼女。

このレビューは参考になりましたか?