「永田和宏」おすすめ作品一覧

【永田和宏】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/02/19更新

ユーザーレビュー

  • たとへば君 四十年の恋歌

    本を読んで、歌を読んで、こんなに涙を流したのは初めてだと思う。同じ病で亡くなった妻を想いながら読みました。

    永田和宏
    ポケットに手を引き入れて歩みいつ嫌なのだ君が先に死ぬなど
    昔から手のつけようのないわがままは君がいちばん寂しかったとき
    薯蕷(とろろ)蕎麦啜りつつ言うことならねどもあなたと遭ってお...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • 歌に私は泣くだらう―妻・河野裕子 闘病の十年―

    久しぶりに歌集を手にとった。言葉の持つ深さに驚く。わずかな言葉でも、こんなにも想いは届くもんなんですね。
    永田さん河野さん夫婦の愛情の深さに心温まりました。

    #読書 #読書倶楽部 #読書記録
    #歌に私は泣くだらう
    #永田和宏
    #歌集
    #2016年65冊目

    Posted by ブクログ

  • 歌に私は泣くだらう―妻・河野裕子 闘病の十年―

    河野裕子と永田和宏。
    歌人というのはすごい。短い言葉で日々の気持ちや出来事を切り取って保存していく。
    死が近づいて来る日々を、これまでの営みを、夫婦それぞれの目線で振り返る。
    当たり前の日常がありがたく感じられ、涙ぐみながら読んだ。

    Posted by ブクログ