「加藤陽子」おすすめ作品一覧

【加藤陽子】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2015/08/14更新

ユーザーレビュー

  • それでも、日本人は「戦争」を選んだ

    取り敢えず自分は最初にタイトルを見た時、「左翼が書いた悔恨タラタラの反戦本かな」「いやいやそれとも右翼が喜びそうな戦争正当化本かも」と訝しがっていたのだが、なんと中身は驚く程すっきりとした中立性を保ちながら、ロジカルに近代日本史上の5つの大戦ー日清戦争・日露戦争・第一次世界大戦・満州事変と日中戦争・...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • それでも、日本人は「戦争」を選んだ

    知的好奇心を呼び起こす本。戦争は良いとか悪いとかそういう問題ではないことがよくわかる。色々と勉強したい気持ちになる。

    Posted by ブクログ

  • それでも、日本人は「戦争」を選んだ

    日清日露、2つの世界大戦、日本がなぜ開戦に踏み切っていったのか。政策を決定した人たちの頭には何があったのか、何を考えていたのかというのが講義形式でわかりやすく書かれていてとても勉強になる。

    Posted by ブクログ

特集