「乙武洋匡」おすすめ作品一覧

「乙武洋匡」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2014/11/11更新

ユーザーレビュー

  • 自分を愛する力
    乙武さんみたいに愛されて笑顔で自分を愛せる人が羨ましく感じる、
    と同時に、「それに比べて俺は」なんて思うのはストップ!
    人間、みんな元々太陽なんだって、思い出す。
    それでいいの!
  • 社会不満足 ―乙武洋匡 対談
    対談形式だから読みやすいし、いろいろ注釈が付いていてわかりやすかったです。
    学校関係者に1番読んで欲しいなと思いました。
    そして子どもたちのことを考えられるように。
  • 社会不満足 ―乙武洋匡 対談
    これは、「さすが乙武さん」と唸ってしまうような、そうそうたるメンバーとの対談を集めた本。あえて言えば、ちょっとキャッチ―なひとばかり集めすぎている感はあるけど、これでも十分これからの日本を考えるためのきっかけは与えられるんじゃないかと思う。
  • ありがとう3組
    赤尾先生と6年3組の一年。本当に感動しました。ずっと積ん読していたのですが、後半一気読み。涙が止まりませんでした。
    自分の子供たちと重ねてしまうからか、度重なる事件に共感しましたし、解決の糸口を提示して貰えたようなところもありました。
    昨今、子供を巡る様々な問題がとりだたされています。何処に原因があ...続きを読む
  • 社会不満足 ―乙武洋匡 対談
    とても刺激を受けた。
    考えること、さらにその後、行動すること。
    久々に刺激を受けてやる気になった。

特集