KOKONTOUZAIさんのレビュー一覧
レビュアー
-
-
購入済み
思ってたのと違う(笑)
馬車の横転事故からの記憶喪失。
大好きだったはずの婚約者の記憶だけを無くして…
で、婚約破棄からのもだじれ?
かと思いきや破棄は無し(あら?)
事故前には冷たい態度で無表情だった婚約者、実はヒロインにベタ惚れだった…(まぁ、定番か)
事故前にはクールだった2人の関係も、職場への行き帰りを一緒にしたり、普通にランチしたりお茶したりお出かけしたり…(ん?トラブルが…無い?)
まだ序盤なので、伏線回収はこれから…セレスティーヌの覚醒がどう関わってくるのか?
多少はもだじれしてくれないかな(笑)
-
ネタバレ 購入済み
前世と生まれ変わり
イザベルの前世とリオネルの前世が結びついた。
リオネルはずっと以前から前世の記憶があったのか…
イザベルが生死の境を彷徨って、前世の記憶を取り戻したのもいち早く察知。
彼は現世のイザベルと前世のアキへの愛情を、ずっと長い間思い続けていたんだな...
2人の距離も近づきつつあるし、このまま幸せになって欲しい。
それにしてもフィオーナの兄は何を目論んでいるのか?
そこまでしてイザベルを嵌めようとする目的は何なのか?
そして王太子オーティスのイザベルに対する歪みきった執着が怖い。
ストーリーの終点が気になる。 -
-
購入済み
穏やかなヒロイン達のストーリー
基本的に穏やかなハッピーエンドなお話しばかり。
安心して読めますが…
「虐げられたら、しっかりやり返す」くらいが好きなので、星は少なくなってます。
3話目と4話目のお話しは好きだったかな。
-
-
購入済み
じれじれも終わり?
1巻目に続き、お互いの気持ちを誤解しつつスレ違ってる2人。
きちんと話せば良いのに...と思いつつ読み始めました。
お馬鹿さんな妹が、またまたトラブルを持ち込んできたのには、正直あきれてタメ息がでましたが
これがきっかけで2人のスレ違いが終われば良いな… -
-
購入済み
綺麗な絵がいちばん!
TLって絵が綺麗でないと!
持論ですが…力説したい。
体のラインがくずれてたり、表情がいまいちだと読んでて萎えます。
TLアンソロジーなので、基本的に若干濃いめなイチャイチャと内容薄めなストーリー。
それは仕方ないか…とは思っていますが…
どのアンソロジーにも必ず1作品はデッサン力が怪しいのが入ってるのは何故でしょう(苦笑)
内容薄めならせめて綺麗な絵でないと悲しすぎる。
しかもこれ、ストーリー自体の中身も薄すぎて突っ込んでしまった。
逆に絵が綺麗な上に絡みが若干激しめな作品が…
TLよりのアダルト?(笑)
これはこれで高めに評価したいです。
-
-
購入済み
魔性の女?
確かに秘密はあった…かな?
でも令嬢では無いヒロインもいたし、題名に若干の違和感を感じます。
内容として個人的には1話目と5話目が良かったです。
優しくて柔らかな雰囲気の中に、芯の強さをもつ2人のヒロインに好感を持てました。
やられっぱなしは好みません。
やっぱりざまぁは必須かな(笑) -
-
購入済み
すれ違ってないか?(苦笑)
「真実の愛」に辟易しているせいで、恋愛に対して拗らせてるなぁ…
冷徹な鬼宰相と言われるレオンが、多少なりともリスクのある契約結婚を強引(?)に進めた行動に疑問が…
もしかしてクリスティーヌの事を最初から知ってた?
クリスティーヌ本人は知らないけれど、眠ってしまった彼女を暖かい目で見守る様は「契約」では無いような…
だから補佐官ミュラー=クリスティーヌだと、きちんと分かってての対応に見える。
クリスティーヌ自身は全く気づいて無いのが、セオリー通りで笑える。
何となくお互いを想い合ってるように見える2人。
そして圧倒的に会話の少ない2人。
さていつこの2人に進展があるのか…
レオンものんびりし -
購入済み
充実な4作品
アンソロジーは話しが短めなので展開が早すぎ…
と思っていましたが、このアンソロジーは4作と少ないせいかストーリーがムリなく進む。
きちんと短編感があって良かったです。
どの作品も絵がキレイだし…
個人的にはこれ重要で、アンソロジーだと1作品はたいてい「この絵はちょっと…」なんて感じてしまう事があるので、これは買いでした。 -
購入済み
凄く好きな作品
白梅ナズナさんの作画が美しく、天野喜孝さんを思わせるタッチにひかれました。
転生者の聖女の悪意に嵌められ、貶められたレミリア(エミ)が断罪された失意の中、本来のレミリアに意識が戻り復讐していく…
物語の最初から引き込まれました。
ようやく最終巻。
これまでにピナの愚かさと醜悪さは、不気味な程見てきてイラだっていたので徹底的なざまぁを期待していました。
レミリアの最終決断に拍手です。
レミリアの愛情深いところも、エミを理不尽に嵌めた者達への復讐に燃える暗いところも全て魅力的でした。
最後にレミリアとエミの未来も見られて良かったです。 -
-
-
購入済み
購入済みテンポ良いストーリー
紹介文通りのストーリーなので、ひねりは無いかな(苦笑)
でもスカッとはします。
体型のせいでバカにされてきた家族が、見事に大変身❗各々の相手にざまぁしてゆく様はスッキリします。
ヒロインの前世がキャバ嬢なのは違った目線で面白い。
大変身に3年の月日を要したのも現実味があって良かった。
ただ…ここで終わり?な感じも…
確かに一応終わってはいますが、続きがあっても良いのでは?
弟くんのこれからとかは?
余談ですが…挿し絵、要らないかな。
好みの話しになりますが、絵が美しくない。 -
-
-
-
購入済み
強くて優しくて可愛い
クララベルとロイドの、優しさ溢れる素敵なお話しでした。
2人の穏やかで優しい暮らしが、クララベルの強さの原動力。
クララベルとロイドの子ども達も、愛情をいっぱい浴びてすくすく育って行くんだろうなぁ…
三つ編みで「ダサい」と言われたクララベル。
その三つ編みが「かわいくて好き」って言うアウラリアが本当に可愛いです。
ヴィクトリアやミランダの辛かった過去も、2人の芯の通った強さの礎。
元婚約者のアランも自らの過ちを引きずり後悔しつつ、不器用ながらも妻と義理の息子との関係を構築。
学園時代に関わった人達の子ども達が、親の事情に関係なく真っ直ぐ育っていく様子に笑みがこぼれます。
次世代を楽しみにさ -
-
-
-
購入済み
-
-
ネタバレ 購入済み
「嫌われていた」経緯が…
嫌われていた経緯がもっとややこしいのかと思っていたら、意外と分かりやすかったのが残念だったかな。
両親を亡くして独りになり、親族に引き取られたら虐げられる…定番な序盤。
で、幼い頃からの婚約者にいつの間にか嫌われていて…
でも序盤から義兄の怪しさはプンプン臭ってましたよ(笑)
独りぼっちのアメリアに、優しくするのは自分だけアピールはしっかりやってたし。
エリオットへの手紙は出しても返事が来なくて…と悩んでた時も、仲介してたのは義兄だし。
察しが良いと「あ、こいつやってるな」って思ってしまう。
最終的には2人の愛情を深めるエッセンスにはなってたけど…
TLなので良いんですが…ちょっとサカりすぎ