【感想・ネタバレ】GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンV<上>のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ 2012年08月12日

今回も戦いと笑いに充実の一冊でした。
再起を果たした武蔵の影響力は、いよいよ無視できないものとなり、キャスティングボードを握る有力勢力へとつき進んでいく様が熱い。
それにしても、宗茂砲ネタは伝統芸能の域に達しようとしておりますな。

0

Posted by ブクログ 2013年07月25日

上だけどがっつり戦闘。滝川との駆け引きも見所だが、十勇士とのガチバトルも素敵だった。あと表紙の割に氏直さん出番ないな。最後に出てきた織田側のショタッ子やら衝撃の真田の提案やら、まだまだ次に続きそうで気になる。あとネシンバラの扱いがひどい。

0

Posted by ブクログ 2012年11月23日

 またもや劣勢スタートの武蔵勢、まだまだ世界征服に至れる武力ではないことがわかりますね。
 馬鹿の言う布陣、立ち位置や役割は自分で確立するものだが、自分の目指す位置・是とする役割を受け入れ、来いと言う馬鹿がまたかっこいいな!
 全裸王もそうだが、受け入れるという点でこいつらは群を抜いてかっこよすぎる...続きを読む
 半竜と忍者カップルなんとかしてくださいぃ~~~

0

Posted by ブクログ 2012年11月04日

表紙からして氏直回と予想していたけれど、まだ本格参戦は後のようですね。今回もあちこちで戦闘が起こっていますが、仏蘭西の活躍により、前までのODA勢の圧倒的戦力イメージが少し削がれた気がしました。武蔵も序々に戦力うpしてるし、期待期待。一番、見所はミトツダイラの嬉ションネタ、久しぶりに聞いた単語に吹き...続きを読むました。上巻は薄かったからすぐ読めましたーでは続き続きと。

0

Posted by ブクログ 2012年10月10日

相変わらず濃厚な助走なことで。対真田戦は成実姉さんが超クール。ウッキーとのやりとりも余裕ありげで素敵。なのにチラホラ見えるラヴな感じが堪りません。忍者とは違ってウッキーも余裕ありげだから様になってるんだよねぇ。忍者とは違って。まぁかっこいい点蔵なんて点蔵じゃないから仕方ないな(酷 トーリ周りの女衆の...続きを読む恋愛関係もちょこちょこ賑やかになっていくんかな。本編・歴史再現は安土桃山期一番の山場に向けていろいろ動き出して今後の展開が楽しみ。表紙の姉さんの本格活躍は次かな。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年09月15日

戦争はなるべくしないセージュンの筈だが、今回も戦争しまくり。当たり前かw Ⅳ巻で加入の伊達成美の強いこと強いこと。 これであと北条とノリキもツガイになったら面白いのだが。
Ⅴは中巻がなく、次下巻らしいが、早く続きが読みた~い!

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年08月20日

待望の5巻。
これで中盤というからまぁ、恐ろしいやらなにやらw
さて、今回は北条主体の話になると思ったんですがその点に関しては次回に持ち越しな感じですかねー。
武蔵VS羽柴のついにの直接激突。(北条の代理としてではありますが)
艦隊船メインのところもあるので見ている人によっては難解かなぁ、と思える感...続きを読むじも多々ありましたが(ここまで読んでる人でその辺で音を上げるような人は少数だとは思いますがw)
武蔵と白鷺城の艦隊戦は熱いです!
先を読み戦場の利を利用し状況に対応する。
艦隊戦の醍醐味が思う存分楽しめます。
「あと点蔵はもげろ。」

0

Posted by ブクログ 2012年08月13日

北条さんとか滝川さんとかに有明ボコッボコに。

ところで、女装は胸だけじゃなくて尻にもなにか詰めてる(当ててる)のかな…男であのラインは流線型すぎる…っ!

0

Posted by ブクログ 2022年01月09日

武蔵の勝利によってP.A.Odaの一強時代が終わり、新しい時代の幕があがります。P.A.Odaは、毛利領を治める六護式仏蘭西との交戦に突入し、正純は北条・氏直(ほうじょう・うじなお)のいる関東へと武蔵を進めていきますが、北条側からの砲撃を受けて、戦闘状態に入ります。トーリも女装姿で敵を翻弄し、結果的...続きを読むに武蔵の勝利に貢献することになります。

さらに、真田十勇士のあらたな面々も登場して、点蔵とメアリ、二代、そして武蔵の一員となった成実と、戦闘をくり広げます。その後、武蔵と北条の戦いを見守っていたP.A.Odaの滝川・一益(たきがわ・いちます)の登場する白鷺城との砲撃戦となります。

今回はほぼバトル・シーンですが、武蔵とは異なって滅びゆく運命にあるP.A.Oda勢の登場人物たちの心情がえがかれており、彼らのキャラクターがこれまで以上に強く印象づけられたように感じます。

0

Posted by ブクログ 2012年10月09日

今まで登場してきたキャラクターが信念を持ってぶつかり合って行くのが爽快。
新しい魅力を見せ始めるキャラもいて、見どころ満載です。筧さんかっこいい。

ただ上巻は割とバトル描写だけで終わってしまった感があるので、もっと氏直さんとノリキなど、いろんなストーリーを見たかったのが残念。

0

Posted by ブクログ 2012年08月30日

相変わらずの分厚さであり、読みやすさ。
上巻にしては武蔵勢が苦境に立たされていないなぁ、というのと今回は日本史よりの話だな、と。
あと、まあ、単純な戦闘ものにはならんだろうけどいかに解釈するかをひねり出して押し付けあう感が、こう、詐欺っぽいというか、ごり押しというか、現実でありそうで。

それにして...続きを読むも武蔵勢、だんだん戦力増やすしそもそも単体ユニットの性能高いし。
どんだけ、だよな。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2012年08月27日

相変わらずのブ厚さと読み応え。
歴史の流れがさっぱりわからないので、
誰が、なんだっけ??どうなるんだっけかな、、、
とあまり理解が出来ないままに終了(笑)


武蔵勢が相変わらずで面白いだけに、
他の登場人物はそこまで登場しなくてもいいのにな、と思う。
登場人物が多すぎて、ワケがわからなくなる(笑...続きを読む)
群像劇だからしょうがないのかな。。


でも、続きの再来月が楽しみ。

0

Posted by ブクログ 2012年08月25日

御座る忍者と異端審問官のイチャイチャにそろそろイラっとするから、一回くらい死なないかなー。特に御座る忍者。

0

シリーズ作品レビュー

「男性向けライトノベル」ランキング