あらすじ
「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」 推しのアイドル・星野アイの“子”に転生し、前世の記憶を持ったまま、“赤ちゃんライフ”を満喫する双子のアクアとルビー! しかし、その時間も束の間に、アイはストーカーに殺害されてしまう…。時が経ち、双子は高校生になると同時に、アクアは“復讐”のため、ルビーは母親のように“輝く”ため、各々の思惑を胸に“芸能界”に挑む…! “赤坂アカ×横槍メンゴ”の豪華タッグが全く新しい切り口で“芸能界”を描く衝撃作…第2巻!!
...続きを読む
『かぐや様は告らせたい』の赤坂アカ先生×『クズの本懐』の横槍メンゴ先生による豪華タッグで描く、超絶新感覚系のアイドルマンガ!!
地方都市の産婦人科医であるゴローは、今をときめくアイドル・星野アイを”推し”ながら日々働いていた。
しかしある日、ゴローは”推し”の活動休止を知ってしまう。
深い絶望と悲しみに包まれていたゴローであったが、最悪な形で”推し”と出会いを果たしてしまった。
ここから誰も予想できない運命が動き出す・・・!
1巻目にしてまさかそう来るか!!の連続すぎて、ワクワクが止まりません!
そして、そんな怒涛の1巻をして、なんとまだまだ序章なのです。
もう続きが早く読みたくて、気になりすぎてたまりません!!!
ギャグとシリアスのセンスが抜群な赤坂アカ先生のストーリー展開と、独特な世界観にマッチした超絶可愛い女の子を描くことに定評のある横槍メンゴ先生の作画が合体したら、それは超絶面白い”推し”作品になるに決まっています!
気になる方はどうぞお手にしてみてください!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
おもしろい!
復讐だけで終わってほしくないよ〜
ちゃんと青春もしてくれ〜!
役者としてどんな成長をしていくのかが気になる!
うぉ
あくあまりん君の捻じ曲がり具合が、何とも…
でも、妹思い。つーか、親目線。
裏方視点で周りを動かす、怖い人になってます。
Posted by ブクログ
アイの最期のセリフがアイの生き方とか想いとかを反映している感じがして印象的。あと、側から見て気味の悪い子供だろうに、アクアたちを引き取った奥さんが良い人すぎる。
匿名
ルビーもアイドルに!?
ルビーもアイの後を追ってついにアイドルになる?有馬かなも参戦?で新しいアイドルグループを作るのかな?続きが楽しみです!
Posted by ブクログ
アクアやかなちゃんの演技の話に焦点が当たってて良かった。
久々にドラマを見たくなるような話でした。
アイドルとしての有馬かなの今後に期待。
アクアの恋愛リアリティショーも気になる。
有馬かな
努力家で自分を客観的に見て分析出来る冷静な子なのに、アクアの言動に一喜一憂する可愛い面とのギャップが可愛いと思います。続きが気になります。
ドキドキ!
ルビーがアイドルにならないように、あらゆる手を使って阻止しているアクアすごかったです。
第三章 恋愛リアリティショー編も楽しみです!
動き出した
動き出した復習
アクアの立ち位置が絶妙すぎて、、
前世の記憶と相まってめちゃくちゃ
アクアとしてどう生きていくのか??
見どころだらけ
匿名
アニメから…!
アニメ第1話を観て即買いしました!!
アクアの目的は物騒なものなんですけど、ちゃんと妹思いであったり、役者として努力してるかなちゃんに本気の演技ができる場をつくってあげたり、すごく優しい!そのことになぜか泣けてきます…!またアクアの笑顔が見たいです!
匿名
双子
双子はルビーは純粋にアイドルを目指し、アクアは役者から裏方側へシフトしながらも復讐を目指す……
まだまだ序盤なのに引き込まれる。
重曹
重曹ちゃん良い性格してる(褒め言葉)
口はめちゃくちゃ悪いけど、仕事にはひたむきで、天才ではなく秀才タイプなのだということがよく伝わってくる。読み返すと、ルビーと重曹ちゃんはそんなに最初から仲良しなわけではなかったのか……。
Posted by ブクログ
1巻のような怒涛の展開こそないけど、それぞれ目的を持って芸能の世界に飛び込んでいく双子から目が離せない。
相変わらず芸能界のウラ側の見せ方が秀逸だし、やり手と思われてた監督が実は子供部屋おじさんだったり、ギャグの切れ味が鋭いのも良し
有馬かな
アクアの手の上で転がされる有馬かながかわいすぎて
悶絶キュンキュン。
役者に必要なのは演技力ではなくて「コミュ力」、
1巻で確か監督が言ってたね。
イケメン俳優との再婚に燃えてたあの斉藤ミヤコさんが
保護者らしくなっててびっくり。
いよいよ高校に入学したルビーとアクア(愛久愛海…笑)。
有馬かなも巻き込まれて、これからどう動いていくのか楽しみ。
推しの子2巻
今回も独特の軽快なノリで、芸能界のダークな部分が描かれています。ミステリー要素があることもあって、飽きずに読み続けられます。
双子は高校生になり、アクアは役者として、ルビーはアイドルとして芸能界と関わっていくことになります。今回は主にアクアに焦点があたっていたので、ルビーが活躍する場面を楽しみにしています。
1巻読んで期間が空いてしまったけど、すんなり記憶が戻ってきました。
アクアが父親を探してるけど、見つかるんだろうか。まあ最終回に近づいたら見つかるんだろうけど、、、
番外編?のアイとの絡みは楽しく読めてよかったです。アイちゃん結構好きなので亡くなってしまったけどちょこちょこ出して欲しいな。
Posted by ブクログ
【芸能人としての嗅覚がこの子に「可能性」を感じてる】
有馬かなのバックグラウンドが明かされ、子役時代に脚光を浴びた時期以降の葛藤など彼女の本音がわかる巻なので、一気に有馬かなに感情移入してしまい、応援したい気持ちに駆り立てられた。彼女の苦労を知ってしまったからこそ、プロデューサーの彼女を起用した思惑が許せないし、現実にもこういう事はよくあるんだろうなと苦しくなる。また、漫画を実写化するにあたり、原作者側の意向はほとんど通らないという現実世界でもホットな話題にも切り込んでいて非常に考えさせられる巻だった。
Posted by ブクログ
ルビーとアクアの精神年齢の違いも面白く読んでいる。
こうなるかな、と予想する展開が次々裏切られて(私の想像力がいまいちなのかもしれないけど)大変楽しい。
Posted by ブクログ
原作を大事にしない現場で撮影されるドラマ。
現実にもあるあるで悲しいが
かなちゃんも原作の先生もほんの少しだけれど
報われて良かった。
アイドル加入の展開がさくさく進んで良い。