あらすじ
旦那様の知られざる過去を知るのはこの国の英雄にして元騎士団長――……なぜ貴方はそんな目でわたくしを見つめるの? ※本作は月刊コミックゼロサム2022年5・6月号の雑誌掲載時の内容になります。ページ数は実際と異なる場合がございます。漫画内の告知等は過去のものとなりますので、ご注意ください。
...続きを読む
婚約破棄をされた悪役令嬢が前世の記憶を思い出して、最終的にはイケメン王子と幸せになる……というのが、悪役令嬢転生マンガの王道かもしれません。
しかし、たまには王道とは違った作品が読みたくなるときもあるはず! そんなときにオススメしたいのが、この『悪の華道を行きましょう』です。
主人公のセレスティーヌは美しい侯爵令嬢であり、王子の婚約者でした。しかし、ヒロインに嫌がらせを続けた結果、婚約破棄をされただけでなく、ガマガエルそっくりな中年の宰相に嫁がされることに……。
ですが、その結婚式の最中にセレスティーヌは前世の記憶を思い出し、この世界が前世でプレイした乙女ゲームの世界だということに気付くのです!
そして、記憶を思い出してから初めて宰相の顔を見たとき、セレスティーヌの頭に浮かんだ言葉は…………
「これが…私の夫…悪くないわ」
そう、何を隠そう前世のセレスティーヌは所謂「枯れ専」だったのです!
イケメンと幸せになる物語は読みつくしてしまった皆様、ぜひこの作品を読んでみてください。
スカッとあり、イチャイチャあり! 一度読み始めたら止まらなくなる最高のマンガです!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
面白い。
レビューの為、改めて読み返しましたが、やはり面白いです。
そして何より、読後感が良いのが良いです。
理解力の高さ、ブレないヒロインの一途さ最高でした!
最後に、旦那様の可愛らしさも伝わってきて、笑わせられつつ、
微笑ましさに、こちらもほっこり出来ました。
高カロリーどすこい・・・ 爆笑です!
面白い
確かに好みは百人百様、みんながイケメン好きなわけではない。とはいえ年配デブハゲに愛を捧げる面白さは
似たようなストーリーの多い中では痛快!
一気に読みました
学生時代もキュート
旦那様の学生時代もキュートさを貫いてましたねー。
だんだんと思考がセレス寄りに、、、。笑
あ、セレスは歳を取ってないと興味がないんでした。
カッコイイ!
今回は過去の宰相が主役な感じでしたが、学生時代から切れ者だったんだな〜と。
それと、二人ともヤキモチ焼きなのが可愛かったな〜。
このシリーズだいすき!
旦那様の過去が!聞かされただけのお話からでも、当時の旦那様のことがわかってしまうセレス様、愛ですね…!!この夫婦のラブラブにあてられ続けたい…!
イケオジあらわる
旦那様の幼少期、カピバラみたいで可愛い…と本気で思ってしまった。小さい頃から全体を見る力、先を見通す力が抜きん出ていてすごく合理的。さすが宰相になる男。セレスという最高の理解者を得て、共に悪の花道を邁進してほしいです
クララちゃんデートできず残念でしたね…いずれリベンジしていただきたいですね
そしてセレスティーヌさんはイケオジはタイプではなかったか…まあもう旦那様がいますしね…
そしてステンドグラスのクッキー気になりますね
カロリーどすこいを誰が食べるのかも気になりますね
これぞ必要悪って感じ
悪の対比にあたる正義側の元同級生の人がちゃんと旦那様に浅けれど理解があるのが良い…
そして、相変わらずセレスティーヌ様が美しくぶれないのがまた良い
実は悪くないとかではなく、ちゃんと悪の華道を夫婦で歩んでる感じがこの作品は素晴らしいと思います。
ハラハラ
愛しのダーリン(宰相さま)の幼少期が見れてよかったです。まさかのダンディB〇になるのかとハラハラしました。お似合いのご夫婦の姿にホッとしました。次巻も楽しみです。
旦那様の過去
旦那様の過去が出てきました。若い頃のフォルムが変わらない!さすがです。若いときから考え方もはっきりしています。確かにバランスは重要。今は悪の夫婦最強になってるぞー