あらすじ
瓶児に憑依された後遺症で、魂魄が抜け落ち眠り続ける日々を送っていた露々。
治療法も見つからずにいたある日、とある夫婦が西門家に現れ、露々に冥婚の話が持ち上がる。
着々と婚姻の儀式が進む中、金連が偶然にも露々の魂魄を発見し……!?
感情タグBEST3
いつも楽しく読んでるけど、今回はルル中心だったから、少〜し物足りなく…。
やっぱり金蓮が大好き!
瓶児のことは嫌いだったけど、いてくれた方が面白かったかもしれない…。
相変わらずあちこちドロドロしていて面白かった!
久しぶりの春梅の登場もあったけど、周菊軒周りの話で面白くはあったけど、ちょっと残念。また西家で立ち回る春梅が見たいなあと思いました。ルル嬢の今後も気になるけど、やっぱり李瓶児がどうしているのかが気になります。今回出番がなかったけど、次巻は登場するといいな。腹が立つ人物だけど、出て来なきゃ来ないで寂しいです。
小噺の中
本編は相変わらずドロドロしてますが、小噺の中では奥方達が何だかんだで楽しそうだし、秋菊と梨花も仲良くお菓子を食べているし、癒されます。雪娥姐さんのお菓子が凄く美味しそう。
サバイバル
相変わらず奇妙奇天烈な話から…
なのに、感情移入出来てしまう子供心。
自分の出自を知ったルルが選んだ姿と健気な心意気は、行き過ぎと絶妙な悪を織り交ぜつつ人助けへと発展。…善悪が子供らしいけど。
次の春梅の話も子供の…
昨今の世界では、むしろこういう人が待ち望まれてるのかも。
また、彼女の機転の利かせ方がなかなかの腕前。操縦される菊軒は幸福者。
最近
瓶児がおバカだけど、可愛くて何となく魅力的なキャラクターだったのが、ねちねち泣いて男を同情で利用するだけの女になってから、少し魅力が半減していました
その分、春梅の話の方が面白くなって来ていたので、そちらに期待しています
ルルが何したいのか、キャラ設定が定まってなくて西門家の話はちょっとブレブレなので…