【感想・ネタバレ】隠れ蓑 新・秋山久蔵御用控(十)のレビュー

あらすじ

罪を犯してでも、男が守りたかったものとは――。
秋山久蔵の粋な人情裁きが冴え渡る!!

浪人ふたりを殺害し、逃亡していた指物師の伊佐吉が、江戸へ舞い戻ってきたらしい。
報せを聞いた秋山久蔵は、かつて伊佐吉が凶行に及んだその理由を知り、
彼が再び罪を犯す前に食い止めようと奔走するが……。
なぜ伊佐吉は、捕まる危険を顧みずに江戸へ戻ってきたのか。
優しき男が背負った罪の重さとは?大人気シリーズ第十弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

良いなぁ~~

柳橋の弥平次、老いたりとは言え、未だ健在。秋山久蔵家と、柳橋の一家との、絶妙な連携と、変わらない久蔵の強さ。悪いヤツには、徹底的に、容赦ないが、心有る者には、温情をかける。安定の面白さ。

0
2021年10月22日

Posted by ブクログ

ネタバレ

 知る人ぞ知る、そして知る人にはこたえられない秋山久蔵シリーズ、新・秋山久蔵シリーズ(^-^) 藤井邦夫「隠れ蓑」、新・秋山久蔵御用控シリーズ№10、2021.5発行。瓜二つ、隠れ蓑、卑怯者、逃れ者の4話。この順に話が盛り上がってゆきます。卑怯者、逃れ者、これぞ秋山久蔵です。また、久しぶりに柳橋の弥平次が活躍します。

0
2021年07月29日

「歴史・時代」ランキング