あらすじ
魑魅魍魎と通じ合う力を持つ大学生・飯嶋律が、彼を守護する妖魔の助けを借りながら活躍するドラマを、幻想的なタッチで描く超人気シリーズ。恐怖とユーモアが同居した、コミックス累計530万部突破の話題作!
...続きを読む感情タグBEST3
前巻に引き続き
前巻から登場した海君が今巻も登場。水脈さん側の親戚とはどうしても会いたくない律。なのに何か大きな力が働いて関わらずを得ないようで…。
こちらとしては、早く律に海君を助けてあげて欲しい!
Posted by ブクログ
読み出してから続いてた?と慌てたけど、そのまま読み通す。後で前巻読もう(^_^;) 蝸牛爺ちゃんだけの血だと思ってたのに、実は脈々と分かれてたのね。いとこの中で一番下だから、律より下の存在あるのってなんか目新しくて面白い。これからどうなるのかな、親戚づきあい。
Posted by ブクログ
大好きな漫画の一つ、ようやく新刊ーーー。
2018年は存在しないのだ。我々には。
飯島家に忍び寄っていた影は海、と言う像を結んで、神様のおかげで大学合格した律は、因縁のように律を大学5回生へ……。
今回のは続き物があったけど、ハズレなしだったなぁ。
司ちゃんをもっと見たかったけど。
Posted by ブクログ
律が卒論、卒論と騒いでいたのは、やはり前フリだったか…。
留年と入院3ヶ月。
海がトラブルメーカーなのはもはや疑いようもなく。
でも、律も子供の頃はおじいちゃんに守ってもらったんだし、今度は守る側にならないと。
おじいちゃんと違ってだいぶ頼りないけど。
Posted by ブクログ
元の元の大元はおじいちゃん・飯嶋蝸牛なんだけど。子孫の代まで因縁めいたものが残ってしまったら、残された方はたまったもんじゃない。律や開さんのようにある程度の理解があればまだしも、坂元さん家の海くんにしてみれば怖さしかない。理解を得られるなんてことは確率的には低そうだしな。難儀な子だよ。律がなんでそうなったのかが何度読んでも理解できなくて、この辺から読み手の熱量がだだ下がり。嫌いじゃないんだけど、出会ったときの面白さは正直いうとノロノロとした進行に半減してしまってはいる。