【感想・ネタバレ】かくりよの宿飯 七 あやかしお宿の勝負めし出します。のレビュー

アニメ化で話題。亡くなった祖父の借金のかたに、かくりよ(あやかしが棲む世界)にある宿「天神屋」へと連れてこられた主人公・葵。鬼神である大旦那様(美形)に嫁入りしろと言われるが、葵は得意の料理を武器に、宿で働いて借金を返そうとする。天涯孤独だけど明るい主人公と、ツンデレな大旦那様のやりとりが微笑ましい。「千と千尋の神隠し」を連想するような、妖たちの賑やかな世界にもはまります。不思議な世界と、美味しい料理と、ときめきと。楽しく読める作品です。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 購入済み

面白かった

アニメから入り、続きが気になったため購入。

正直、今回は主人公・葵よりもお帳場長・白夜のシーンの方が目立っていた。他の面々も奮闘中なのだが…。肝心の大旦那様は回想シーンのみ。

そして、7巻でも飯テロシーン炸裂。相変わらず作者様は料理を美味しく書くのが上手。お腹まじでが空きますね。

#胸キュン #癒やされる #ドキドキハラハラ

0
2023年02月10日

Posted by ブクログ

ネタバレ

大旦那さまの過去、真の姿、邪鬼であることも判明。捕らえられた大旦那様を救うためにそれぞれ力を尽くす天神屋の面々。宙船で出張営業をする葵。どのメニューも美味しそう。律子さんや竹千代様と作ったお子様ランチも美味しそう。津葉木史郎がかくりよの世界では桃太郎みたいな存在になっているとは、葵もびっくり。白夜さんが結婚していたことにもびっくり。今回も大旦那様は全く出てこず。次巻は前回春日が嫁いだ北の地へ。早く読みたい。

0
2018年03月18日

「SF・ファンタジー」ランキング