あらすじ
ドラマ化でますます絶好調のシリーズ第三弾!
ついにドラマ開始、主演は生頼勝久さん。原作も負けてはいません。今回の舞台は下町のやくざ事務所。そこにまた“あの男”が現れた!
【あらすじ】
渋川卓磨、27歳、ヤミ金業者店長。上層部から「やくざの組長宅を地上げせよ」という指令を受け組に潜入したが、なりゆきで行儀見習いとして住み込むはめに。そこに現れた頬に傷もつ中年男。客人なのに厨房に立ち、次々に絶品料理をつくっていく。一体何者? 卓磨の地上げはどうなる? 旨さ3倍増の文庫書き下ろし第3作!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
シリーズ第3作目にして流れは予想できてしまうけれど料理のうんちくはなるほどと思わせるし、何より美味しそう。いかにして食材を最大限にいかして料理するか勉強になる。さすがに500万円を簡単に振込んだりポンと差し出すのは現実味ないけれどーまぁそのくらいあってのこの作品だと思えばいいかな。
Posted by ブクログ
半グレがヤクザを地上げするという、なかなかの設定でした。怖いものなし。この世界の人たちの話は物語で読むととても魅力的。卓磨のグズグズっぷりに途中「長いな」とは思いましたが、その間も柳刃さんの美味しそうな節約レシピに癒されながら読めました。前作の登場人物がちらっと出てくるのも良い。続編も読みたいです。