あらすじ
悶絶者続出! 話題沸騰の新ヒロイン
「高木さん」第2巻が早くも登場!
もちろんこの巻も「照れたら負け」!
「素直な鈍感男子をからかう可愛い女子」
このシチュエーションをじ~っくり、ゆ~っくり、細か~く、描いたら
こんなに可愛いマンガになるんです!!!
主人公の中学生・西片くんがクラスメートの高木さんに
いいようにからかわれまくるわけですが、
高木さんがからかい上手というより
西片くんが隙だらけなのでは…と若干思わなくもありませんw
でも、高木さんの攻撃に一喜一憂してあたふたする西片くんを見ると
「こりゃからかいたくなっちゃうよな」と高木さんの気持ちが分かってきますし、
からかいの合間にちょいちょいドキッとさせる高木さんを見ると
「うっ…もっとからかってくれ…」と西片くんになり替わって(?)思ってしまいます。
とにかくこのふたり、最高に尊いです!!!
スピンオフ「からかい上手の(元)高木さん」もほのぼの可愛くて
超オススメですので、そちらもぜひ!
感情タグBEST3
永遠にからかわれていて欲しい
同級生から見たらすごくイチャイチャしてるように見えてるんだろうな〜笑
席が隣なのはとても幸せな事ですよね。
西片くんは男友達とのやりとりはあまりないのかな、、?
仲の良い
ふたりとも仲良すぎて常に一緒にいて毎日の学校生活が楽しそう(笑)とくに高木さん‼️西方も男友達と一緒にいるの見かけないし常に二人は行動を共にしていて、西方もからかわれるのが好きなんだろうって思う(笑)この二人の仲のよさが楽しい‼️
匿名
高木さんのからかいと、いつも引っかかってしまう西片くんのやりとりが、とても面白くていつまでも見ていられます。
からかい上手の高木さん
元々恋愛系の漫画は興味すらなかったが、動画に出てきて見たのをきっかけにハマってしまい現在二巻までさらっと読んでしまった、高木さんが西片をただからかうだけの一見単純な物語ではあるが、お互いの反応を見てしまうと自然とニヤけてしまいどんどん沼にハマっていきます、恋愛系を見たことない人はおすすめできます。
匿名
かわいい
アニメから入ったから西片と高木さんのビジュが違ってちょっと驚いたけどこれはこれで可愛いしありですなあ
匿名
隣の席の女の子に毎日からかわれるということはこの世で最も素晴らしいことだと知った。そこにあるものは貴さ、人生の意義、生の肯定。人という存在の根幹にかかわるような内容を軽く楽しく表現できるだなんて、やはり並大抵の漫画ではない。
わぉ
高木さんのからかいが最高すぎる(笑)
西片も仕返ししようとすけるど、できない…いつできるのかも気になるけど、今はまだからかわれててね西片
癒される
2012年のミニ読み切りが、いまの「からかい上手の高木さん」と根本は同じですが、設定などの違う部分があり、楽しめました!
おまけもめちゃくちゃ可愛かったです!!
からかい上手2
高木さんって、本当にからかい上手ですね~www 西片くん、完全に弄ばれてますね~www 高木さんのような上級者になりたいな~www
高木さんのからかいにホッコリ
誰もが憧れの中学生活!私もこんな日常でありえそうな学校生活を送りたかったなぁと思わされる作品です!普通の男子中学生な西方にちょっかいを出す高木さんの姿にほっこりします(*´-`)❤️
好き
相変わらず、高木さんが西片をからかい、西片はもてあそればれるイチャつき展開。
西片は高木さんに勝てるよう毎回策をねるが、ことごとく高木さんが一枚上手。
高木さん、西片をからかったり、勝負するのが「楽しいんだもん」と笑顔で言うの良いですね。
「さっきからずっと見つめ合ってるなーって思っただけ。」なんて微笑みながら言うなんて反則!!
西片はウブ男子だけど、そうでなくとも赤面するよね・・・。
中居くん、一巻のにらめっこ回でも出てきたけど、ただのモブキャラじゃなかったんや。
中居くんの「がんばれよな!」の発言、あの場で理解できてないのは西片だけなんだろうな。
夏休みに入り、西片と会えなくなるのを寂しがる高木さん可愛い。西片を横目で見つめて、「だって・・・楽しいもん。」とかときめくでしょ。
西片は西片で、高木さんの二人乗り経験に嫉妬して奮起するのがまた良い。
高木さんがついに気持ちを伝えたと思ったら夢オチ。しかし西片も潜在意識で高木さんのこと好きなんだと分かり大満足です。
安定感がある
ほのぼのするような話です!
こんな青春をおくりたいなや羨ましいななど色々な感想があると思いますがとても面白いのには間違いないです!
うらやま
青春っていいですね。
もう戻れないあの頃を思い出して寂しく思う反面、今の幸せを実感します。
どの巻を読んでも羨ましく思えます。
高木さんみたいな子がちょっかいかけてきたら絶対に勘違いしてしまう自信があります。
好きです!
たまに
高木さんがたまに見せる、恋する女の子の顔がかわいい。
あと、それに気付かない西片が、らしくていい。
高木さんはいつからロッカーに入ってたんだろうか…
照れない人なんていません。
高木さんとのさまざまな勝負。
照れたら負けという勝負に関しては、読者も照れない人なんていません。是非読んで一緒に照れましょう。
一巻より過激(?)に
一巻から連続で読ませていただいてます
一巻は、ああいいなぁ程度でしたが
二巻になりなんかグイグイ来るようになり、
とても面白かったです
今後どうなるか楽しみです
Posted by ブクログ
ホント、信じられないよな・・・・・・
西片と高木さん、こんだけ距離が近いってのに、付き合ってないんだぜ?
仮に、私が二人のクラスメイトなら、傍から見ていて完全にカップルだと認識するだろう。もし、西片の友人なら「よし、一発殴らせろ」を実行した後で、高木さんに「ヘタレで詰めも甘いけど、ちゃんとしてる奴だから、よろしく頼むな」と頭を下げにいくだろう、きっと
こんな積極的なアピールをされているなんて、羨ましすぎるぜ
私が西片の立場だったら、そりゃ、毎日、こんだけやりこめられて辟易もするかも知れんが、やっぱり、彼と同じで口では文句は言いつつも、心ではすぐに許してしまうだろう
実際、悪戯心は高木さんの言動にはあっても、それらは決して、西片の心身を傷つけていないのだから。天然か、計算か、どちらにしても、西片をよくよく観察しているからこそ、彼を本気で怒らせたり、落ち込ませたりするような失敗をしないのだ
不思議でしょうがない、こんだけ、頻繁にちょっかいを出されて、それとなく気持ちを伝えられていたら、いくら朴念仁でも気づくぞ、「あれ、この娘、オレの事、好きなのか」と「ん、もしかして、オレ、この娘の事、好きになってるんじゃないか」ってコトに。どっからどう見ても、高木さんは西片に惚れてるぞ、彼のドコを好きになったのか、言動で上手く隠されてしまっているので、さすがに言い当てられないけど(まぁ、彼のリアクションが最も有り得るな)
と思ってたら、意外な展開になってきた?
とは言え、この二人の関係性は友人から恋人になっても、大きくは変わらなさそう。デートで行った場所、遊園地や動物園で高木さんが様々な手段で西片をからかって、掌で遊ばれている事に西片が凹まされて、高木さんの「好きだよ」で復活する、そんな感じだろう。きっと、夫婦になっても、西片は高木さんに勝てず、逆に、高木さんは西片にますます惚れて、離したくなくなるのだ
どの話も、「いちゃついてんなよ」と西片の尻を蹴りたくなるような甘い内容ばかりだが、個人的にツボなのは、『二人乗り』だ。西片の、ほんのちょっとだが男らしくなった表情はなかなかにイイ
この台詞を引用に選んだのは、この娘はホントに青春を楽しんでるなあ、と思ったから
高木さんの表情等がだんだん……
絵柄が1巻より可愛らしい方に進化して、寸詰まりでより可愛らしい姿になってきていますね。
(作者も以前、作品冒頭1話を今のタッチで描き直したのをTwitterに投稿されていました)
神社でも雨宿りでは制服が濡れたので、代わりに体操服を着ますが、なぜか上だけ交換して着るのがちょっとエッチですね。高木さんは黒のキャミソールでしたし。
高木さんのからかい技、手を替え品を替えで、アイディアが尽きたらやめると作者氏、発言されていましたが……
キュンとなる
段々高木さんのデレ方がわかってきてたまらない話になってくる。これちょっと離れたところから見ている読者の目線が一番悶絶するポジションだわ。本人同士よりこっちのほうがやばい。
学校生活ならでは
テスト勉強、席替えなど学校生活ならではの内容もありよかったです。高木さんのからかいも1巻に続きあいかわらずで楽しめました。
また青春したいなあ
放課後2人きりの教室、夏休み2人乗りの練習。11巻の嫉妬はここに繋がってるのかな?まぁこれ以外にも猫に嫉妬させられたりしていますが。とりあえず西片は安定のピュアさです。
Posted by ブクログ
子供時代は女子のほうが男子より早熟だけれど、この作品は、そのあたりの差をうまく主題化している。
西片少年は高木さんからしょっちゅうちょっかいを出される。負けん気が強く反発するけれど、結局いつもいいようにやられてしまう。そんな高木さんの母性本能なのか異性愛なのかいまいちわからない行動は、西片の目には謎めいて映る。
高木さんの発する成長期の少女の健康な色気も、丁寧にエピソードに生かされている。第二巻では、ぬれた制服が透けてみえるのにドギマギするとか、腕相撲をしようと握った手が柔らかくて驚くとか。結局、そのへんもうまくからかいの材料にされてしまうのだが。
このなんとも生煮えのような状態を読ませていく作者のアイディア、筆運びがいい。からかい上手だけで、どこまでひっぱれるか。連載の元となった短編が収録されているが、ここでは高木さんはもうちょっと意地悪そうな外見をしており、しかし一方早くも2巻でラブラブな雰囲気も漂い始めている。
Posted by ブクログ
二人がかわいいですが、第1巻に比べて、第1巻方が好きです。からかいの方法と結果を予測することはできるから。じゃあ、第3巻を読む前に、他の漫画を読むつもりです。
Posted by ブクログ
あいかわらずにやにや!
どれもこれもありそうで、つぼをついてくるにやにやぐあい!作者は天才か!1話目の「雨宿り」が一番良かった。中学生らしい感情とからかいがうまくあわさっていてかくべつ。
小学生でも高校生でもできない、背伸びしながらも純情な部分がある中学生が主人公だからこそこの作品が成り立っているのだと思う。すばらしい!
Posted by ブクログ
最近この手の同じテーマのネタを毎回手法を変えて繰り返す、という形のギャグ漫画よく見るけど、このマンガはその裏に透ける本意があって、要は半分はラブがコメしているのがいい。そっちの進展は今後あるんかなぁ。
Posted by ブクログ
いやあ、これは面白い。お勧め。1巻よりも面白さがパワーアップしている。相変わらず高木さんに翻弄される西方君。ちとかわいそうだが、それが青春だ。中学ぐらいでは、男子は女子にかなわないものだ。自分にも覚えがある。ユーモアと甘酸っぱさの絶妙のブレンドで、本当に気持ちよく読めた。西方君が授業中にリアルな夢を見る「夢」が一番面白かった。この夢が実現しますように。(笑)
Posted by ブクログ
ツンデレとは違う何かを感じさせてくれる作品。
こういうの読みたかったんだよなと言うのは確かにある。
これでストーリー物だったらまた評価も違っただろうけど、そうじゃない所もとてもいい感じ。
今回は夏休みになって残念な高木さんが良かったです。
当初の高木さんもこれはこれでと言う感じでありました。
ちょっと疲れるかな
高木さんが西片を好きなのは伝わってくる…。
しかし、付き合ってもないのにからかわれてばかりで、ちょっと西片が可哀想にもなってくるというか…。
読んでいて、疲れちゃいました。